fc2ブログ

オリジナル 

オリジナルの物を持つとちょっと嬉しくなります。
日本人は「皆と同じがいい」と望む傾向がわりと強いそうですが、それでもたまには自分だけのオリジナルを手にしたいと思うことがあるものです。
携帯ストラップ、アクセサリー、バッグ、Tシャツ、ガラス食器など、自分でデザインしてお店に作ってもらったり、中には一からご自分で作られた方もいらっしゃるでしょう。既製品にはない独特の味と愛着が生まれ、長年使い続けている、また、かなり古くなってきたけれどどうしても捨てられない、という方は多いと思います。
小学4年の時遠足で行った焼き物の産地で、絵を描いて焼いてもらった湯飲みは捨てるに捨てられませんが使うに使えません。
魚を描いたつもりですが魚には見えず、そもそもどうして魚の絵を描こうと思ったのかがまず自分でもわからん。

オリジナルの物をプレゼントすることもありますね。
その人のためだけに想いを込めて手作りした品は、愛情たっぷりで何にも代え難いかけがえのない贈り物になります。しかし女性から男性へのプレゼントでもらうと困るものランキングのトップは手編みのセーターだそうで、オリジナルのプレゼントもなかなか難しいところのようです。
もうひとつ、オリジナルと言えば、
「Kenji&Yoshie」とか「Love Love Wedding」などの文字が入っていたり、二人の顔写真(満面の笑み)がプリントされたお皿とかマグカップというのは、噂には聞きますが実在するのでしょうか。

オリジナルよりオリジン弁当たべたい  【今日のいぬごはん】
   ・馬肉スライス
   ・カボチャ(ゆで)
   ・水菜
   ・かいわれ大根
   ・ヤギミルク、ごま油




もらったことのある方、是非ご一報を。
いつも1クリック本当にありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

そういえば私も小学生の時に焼き物作りました。同じく捨てるに捨てれず食器棚の奥にありました。
『何の絵書いたんやったかな~♪』と思って見てみたら

『たんたんたぬきのきんたま』って書いてありました…

…明日捨てます。

私は焼き物を作ったことがありません。作ったことがなくて良かった~!って今日初めて思いました(爆)

ちはるさん・・・・(@_@;)

コメントありがとうございます

◇ちはる様
す、すっごく流行ってましたもんね、「たんたんたぬきの云々」って、ええ、すっごく流行ってたです(日本語がおかしい)。
せっかくの思い出の品ですから、また食器棚の奥にそっと仕舞っておかれてはいかがですか、…あ、でもちょっと遅かったでしょうか…。

◇エン様
焼き物は下手に手を出すと淡く苦い思い出になること請け合いですよ…フフフ…。
ちなみに中学の修学旅行でも湯飲みに絵を描いたんですが、失敗の経験を生かしてどうにか自分でも許せるレベルに描けたので、今でも実家に帰った時使ってます(爆)

うちの近所はカラスが多いから、もし捨ててカラスに漁られてビニール破けて『たんたんたぬきの云々』をお向かいの口から生まれたような噂好きのオバゴンに見られたら…(@д@)


…捨てれませんでした。子孫に家宝として残します…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/582-a7a2429d