fc2ブログ

一心不乱 

何かに一心不乱になれるというのは素敵なことです。
確かに、集中しすぎて周りが見えなくなるという欠点はあるかもしれませんが、逆に言えば周りが見えなくなるほど夢中になれるものが見つかったということですから、やはり素敵なことだと思います。

今日立ち寄った本屋さんで、
少し背中が曲がり始めた60~70代くらいとおぼしき女性が、
それはそれは一心不乱に、
女性雑誌コーナーで、
明●を読んでらっしゃいました。
はい、あの元祖アイドル雑誌と言うべき、●星です。
青春時代の熱いハート、持ち続けていたい。

自他共に認める脅威の飽きっぽさが災いし、何かにつけて「浅い」人生を歩いてきた私にとって、一心不乱になれることが見つかるというのは本当に幸せなことだと思うのです。
ブログも続けてはいますが「一心不乱」というのとは違いますし、というよりブログに一心不乱になっていたらかなりマズいですし、いぬとの暮らしもそれなりに楽しくやっていますがこれも「一心不乱」というのとは違うような気がしますし、というかむしろ100円のボールにあそこまで一心不乱になれるいぬが少々不憫なほどですし、
本当に、何か、一心不乱になれることがないかなあと日々ぼんやりと考えておるわけでございます。

チラリ

片手間の引っ張りっこにも一心不乱

…いいなあ。

 【今日のいぬごはん】
  ・鶏胸肉
  ・水菜
  ・パセリ
  ・小松菜
  ・ヤギミルク、しそ油


たまに、本当に心からいぬが羨ましくなります。
よろしければ1クリックをお願いします!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

一心不乱














に読んでますよ いぬまめ9月(T▽T)!!

夜中だから心おきなく笑えますヮ(T▽T)(やけくそ)
ンフ… プッハ… ドゥフ… スィッ… カッ…
暗闇に響く自分の笑い声に自分で引きました~

あ☆まめよしさん、今更ですが いぬまめ1周年おめでとうございました(笑)

ちはる様

そのひろーーーい空間が一心不乱度の高さを表現していて、なんともはや、ありがたい限りでございます(ToT)
「ドゥフ」が好きです。ツボすぎます。

お祝いのお言葉、本当にありがとうございます!!
今さらながら、1年半もやってるんですね…。よくもってるな…(爆)

一心不乱に何してたわけじゃないんだけど、ちょっと乗り遅れちゃったな。あらためて毎日更新のすごさに脱帽!

そうなんだよね~。私もどっか、こう、流されて生きてるんだよな~~。のほほ~ん。とさ・・・

コメ返し要らないからね!

エン様

くらえっっ
秘技☆コメ返し!



…すみません、調子に乗りすぎました。
私も流れ流され生きております。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/586-c7aedd3b