fc2ブログ

副反応 

昨日、コロナワクチンの1回目の接種日だったとお伝えしましたが、
本日はその後の経過報告を。
アレルギーはありませんが、インフルエンザのワクチンを接種した周辺が数日痛くなる体質です。

そんな私の、
コロナワクチンの副反応は、

打った方の腕が痛くなった。
痛くなって、あまり腕が上げられなくなった。

以上です。

熱も上がらなければ、
食欲をなくすこともなければ、
倦怠感で起き上がれなくなることもありませんでした。
まあ、しいていえば、ちょっと体が重だるくなったかな、というくらいです。

すいません、ぶっちゃけ、拍子抜けしました。
でもまあ、1回目ですし。
2回目の方が副反応は出やすいらしいですし、
また3週間後が勝負です。

ちなみに、接種する小部屋の椅子(背もたれ付き)が机を背にして置いてあり、接種担当の方の椅子がその左側にあったので、何も考えずそのまま座って左腕に打ってもらったのですが、

そういえば、左利きだった。
お箸と鉛筆は強制的に右手に直さされましたが、
ほとんどの作業は左手中心にやるので、だいぶ不便でした。
2回目は、右腕に打ってもらおうと誓いました。

あとは、副反応が接種2日後に出る人もいるとのことなので、明日までなるべくゆっくりしておこうと思います。



お前たちの世話も全部普通にできてよかったよ。



だからと言って、
いつもよりもおやつを増やすということはない。


旦那も腕が痛くなっただけでしたが、
私よりも痛みが強かったようです。
意外。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

インスタもよろしくお願いします

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/5894-15c15e50