fc2ブログ

1時間前 

一昨日のワクチンの副反応ですが、
おかげさまで今日はほとんどなくなりました。
接種跡を押すとちょっと痛いですが、腕の上げ下げにはもうほとんど問題ありません。
よかったよかった。

さて、
今日は更新がいつもより遅い(現在23時過ぎ)ですが、
普通の犬猫ならそろそろ本格的に寝ようというこの時間、
我が家にはもうひとざわつきがあるのです。

なぜなら、夜食があるから。

と言っても、あるのは、しし豆としろ豆だけです。
なぜこの2匹だけ特別扱いと言うと、
まず、しし豆が明け方早い時間からニャーニャー鳴き出すようになってしまったことに端を発します。
18時に夕ご飯を食べさせるのですが、そうすると翌朝6時まで全然持たないらしく(まあ気持ちはわかりますが)、酷いときは朝4時半頃から鳴き出すようになってしまったのです。
これはさすがにたまらんと、朝:夕:夜=4:4:2くらいの割合で、夜食を出すようになりました。
すると、まあそれなりにマシになりました。マシ、という程度ですが。

次にしろ豆ですが、
こちらも普通に朝晩2回のご飯だったのですが、やはり早朝にお腹が空っぽになり過ぎて、明け方にゴゴッゴゴッとえずき出し、黄色い液体をブシャっと吐き出すようになってしまったため(多い時で週2回ほど)、夕方を少し減らして夜食を食べさせるようにしたのです。するとこちらは嘔吐がピタッと止まりました。

夜食の時間は大体夜12時。
夏場は散歩のために早起きしなければらないのでもっと早く寝たいのですが、だからと言って本当に早く食べさせてしまうと何の意味もなくなってしまうというジレンマ。
なんとか眠気をこらえつつ12時までは起きています。
まあ、その前に座椅子で寝落ちすることもありますが。わりとしょっちゅう。

というわけで、
今、家の中はこのような状態です。



にゃー



にゃーー



にゃーーーー


鳴きながら部屋中をうろつき回ります。
それが、休み休み1時間以上続きます。
うるさいので怒るとちょっとだけやめます。
ちなみにこっちが寝落ちするとあきらめます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

インスタもよろしくお願いします

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/5895-f858f01e