fc2ブログ

本編(その2) 

3日にわたってお送りしてまいりました今回の記事、
今日はいよいよ最終日です。

くどいようですが、3日もかけるほどの内容ではないです。
内容がないよう。
ものすごく久しぶりに書いた気がする。

では、その全貌をどうぞ。


サークルに入りながら、



上のいぬじをちょっと気にする五豆。

そのいぬじが一体何をされているかと言うと、
これです。







点滴です。

14歳半になったいぬじ、
年相応に血液検査の数値が基準値より高かったり低かったりするわけですが、
最近じわじわ腎臓の数値が上がってきたこともあり、週に一度、自宅点滴をすることになりました。

自分でやるのが無理なら通院、って感じだったんですが、
病院でちょっと練習させてもらったらやれそうだったので(あと通うのが面倒&料金面で)自分でやってみることにしました。
但しひとりでやるのは無理なので、旦那が帰って来る週末にやっています。
そういうわけで、今までは帰ってこない週もあった旦那ですが、
ほぼ強制的に毎週帰宅です。
まあ、高速で1時間の距離(同一都道府県内)ですので。

実は、この自宅点滴、初めてから2か月ほど経っております。
たださすがに最初の頃は針が1回でうまく刺さらなかったり、刺したときに酷く痛がったり、点滴の最中に抜けてしまったりと、一通りの失敗を経て、先生に相談したら針の種類を変えてみますかと言われ、そうしたらほとんど失敗なくやれるようになりまして、
ようやく点滴中に写真を撮る余裕が生まれ、
こうしてブログの記事にすることができました。



200㏄入れるんですが、大体15分くらいかかります。
その間、二人がかりで体を支えます。



暇なのでいつもテレビ観ながらやってます。


しかし土日は大した番組がないので、
大抵Amazonプライムの適当なのを流してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

インスタもよろしくお願いします

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/5903-c3d61ee2