fc2ブログ

共同作業 

しつこくて申し訳ありませんが、今日も2頭の様子をお伝えしたいと思います。

…あ、すみません、
今だけですんで、もうちょっとだけ我慢してください。多分近いうちに従来通りに戻りますんで。
それともそんな普通の犬ブログの方が読みたいという殊勝な方は是非お知らせ下さい。
善処します。
あ、いえ、頑張ります。

さて、前置きが長くなりましたが、
昨日はいぬがいぬじを避けて全く相手にしていなかったものの、今朝はようやく犬同士で追いかけっこが出来ました。もちろんいぬが追いかける側ですが、体格の差で瞬時に追いつき、(悪気なく)追い詰め、いぬじが腹を見せて終了、という一連の流れを数回繰り返して、
いぬが飽きました。

もう1つ、
初めての共同作業の様子を、非常に躍動感あふれる写真を使ってお伝えします。
ええ、抑えきれない躍動感です。
ブレブレ 生き生きしてます。

ボールを投げるといぬがそれを取りに行き、

走るいぬに追ういぬじ

普段通りにボールをくわえて2、3歩戻る。

くわえるいぬに寄るいぬじ

そこへいぬじが走り寄ってくるためいぬがボールを落とし、

落とすいぬに持ついぬじ

落ちたボールをいぬじがくわえる。
ちょっとは遠慮しろ。

眺めるいぬに来るいぬじ

で、持って帰ってくる、と。
モッテコイなど教えたつもりはないんですが、
こいつもボール馬鹿 ボール好きになりそうな予感。

立ち去るいぬに嗅ぐいぬじ

そうそう、世の中にはボールより楽しいものが沢山あるんだよ。
ボール馬鹿 お姉ちゃんを見習わないようにね。

【今日のいぬごはん】
   ・鶏胸肉
   ・キャベツ
   ・レタス
   ・きゅうり
   ・ヤギミルク、しそ油


犬馬鹿ブログになっても読んでいただけますでしょうか。
「いいよ」というお優しき方々、
よろしければ1クリックお願いします!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

>犬馬鹿ブログになっても読んでいただけますでしょうか

いいよ。っていうか、できるだけその方向でお願いしたいくらいです。
だって、子犬の時代なんて本当に短い間だけだもん。
子犬らしいお馬鹿なかわいらしさを存分に伝えたて頂きたいです。

それにしてもいぬちゃんがでっかくみえること・・巨大化したのかと思いましたよ。2匹とも日々馴染んできているようですね。もっと時間がかかるものかと思っていましたが、よかったよかった。
いぬちゃんが慣れてきたんでしょうね~。

オチ

私は根っからの関西人なのでオチを付けずにはいられない性分です。そして、人にも知らず知らずにオチを求めてしまいます。
その厳しさの結果…
母家出(- -)
母から毎日毎日毎日来てたメールに返事を出しませんでした…

『今日松田さんと同じ勤務やねん』
『山川さんウサギ買うてんて』
『JR電車10分遅れ』

知らんがなっ!!!


心配です…
まめよしさんから“オチ”が消えたらどうしよう…
でもいぬいぬじも気になる…
葛藤です…

読みやすいブログですね。

ブログ拝読させていただきます。

G.Wは・・・

まめよしさん、おはよございます。

いぬじさんに振り回され楽しい時間?を過ごされているのでは?

私も10月さんと同じく、犬馬鹿ブログ希望派でございます。
特に成長期はわくわくしますから(苦笑)
いぬちゃん、そのうち慣れるかと思います。実は我が家もおちびさんを迎えたとき、お姉ちゃんはまるまる1ヶ月
慣れるどころか逃げ回っていましたから・・・(笑)

ガンバレ!いぬちゃん、まめよしさん♪

コメントありがとうございます

◇10月様
そうですよね、あっという間におっさん顔になってしまう(ほぼ確定)いぬじの、一番可愛い時期をお伝えしておくことは、ブロガーとしての指名ですね(?)。

ちょっとは慣れてきたものの、基本的にはまだまだぎこちないいぬ、2頭で寄り添うように寝てくれる日を心待ちにしております。

◇ちはる様
楽しすぎます、お母様。
ある意味お母様とちはるさんはよく似てらっしゃるのではないかという気がしてきました…すみません…。
昔に比べると笑いに対する姿勢(?)が甘くなったことはよく自覚しております。もっと精進します。ナイト●クープのDVD観ます。
これからも頑張ってオチつけますので、どうか見放さないでくださいませ~m(_ _)m。

◇umi様
いぬが来た時に比べればものすごーく楽なのですが、でもやっぱりそろそろ疲れがたまってきました(笑)
丸々1ヶ月ですか…、それはお疲れさまでした…(^_^;)
いぬじがやんちゃなので、早い時期にいぬに「ガウッ」とやっといてほしいんですが、なかなか期待通りにはいかないものですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/597-92d6f801