fc2ブログ

記念撮影 

来年の干支にちなんで、三越本店が犬用振り袖、ドレスや袴などを貸し出して、屋上のペットショップ内のステージで写真撮影ができるサービスを始めたそうです。
普段ワンコに洋服を着せている方でも、さすがに振袖や袴を着せた経験のある方は少ないでしょうし、レンタル料は40分で1着840~1575円とリーズナブルですから、12年に一度の記念に丁度いいかもしれませんね。
うちのいぬはせいぜいこれ とあとは合羽くらいしか着たことがありませんので、恐らく40分間で着させて屋上のステージに移動して写真を撮って脱がせて返却するのは無理です。そもそもステージに立たせた時点で一度晴れ着が脱げかけていることが容易に想像できます。
何とか着付を直して必死で「マテ」を繰り返し、猛ダッシュで無事撮れた数枚の写真には一筋の光。きらりと反射したその輝きは、瞳でも歯でもましてや特殊加工でもなく、なんとかして自分の口を使って脱ごうとしたよだれの跡です。

YOMIURI ONLINEより「犬にも衣装」  【今日のいぬごはん】
  ・鶏胸肉
  ・ゆで卵
  ・小松菜
  ・アスパラガス
  ・白菜
  ・ヤギミルク、オリーブオイル




着物を着せる感覚!リード・ハーネスは《更紗シリーズ》

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/60-90ac9552