fc2ブログ

初夏 

あついです。

アテネオリンピック男子ハンマー投げ金メダリスト室伏広治選手の胸板の「厚い」ではなく、ましてや1995年のウィンブルドンで62年ぶりにベスト8入りした元プロテニスプレーヤー松岡修造さんが世界各国で繰り広げまくる魂の入った応援の「熱い」でもなく、

暑いです。

ただこれだけのことを言うために呆れるほどどうでもいい内容で行数を埋めようとする魂胆が見え見えになってもまあいいやと思えるほど、
暑いです。
早くも夏バテしかかってます。

こうなるともう全然やる気が出ません。
本格的な夏に向かって自堕落な生活まっしぐらです。
さながらボールを追いかけるいぬ、
カ●カンが盛られた皿に向かうにゃんこ、
いぬじだけにやる昼ご飯を自分ももらえると思っているいぬ、
いぬじのしつけ用に手に握ったご褒美を自分ももらえると思っているいぬ、
いぬじを「オイデ」と呼んでご褒美をちらつかせたら別の部屋にいたはずなのにいぬじより早く私の足元にいるいぬ、
くらいまっしぐらです。
やめられないし止まりません。

当たり前ですが、唯一の救いは「犬も暑さに弱い」ということですね。
これがセミやスズメバチや高校球児やサーファーやチュ●ブのように、夏ほど活動が活発化する性質を持っていたら大変なことになるところでした。

一番いい席

早く秋にならないかなあ…。

 【今日のいぬごはん】
  ・馬肉スライス
  ・絹さや
  ・アスパラガス
  ・サツマイモ
  ・ヤギミルク、しそ油


皆様は冬より夏のほうがお好きですか。
よろしければ1クリックで応援お願いします…。
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

「暑い」のは嫌いです~。
ついでに「熱い」のはウザイですが、「厚い」のは結構好きです。
ここ何日かはホント初夏?って感じですね。
コロものびのびになって寝ております。
まだソファーの上にいるのでそこまで暑くないのかな?
もうしばらくしたら廊下でのびのびでしょう。

あら、いぬ&いぬじ、最接近写真では?
少しずついぬちゃんが慣れてきているのかな。
子犬って体温が高いうえに、きゃーきゃーしてるから、こっちの体調が悪いときには、さらに暑苦しいですよね。そこがかわいいんだけど。

ところでまめよしさんは何月生まれでしょう。
赤ん坊は生まれてから3ヶ月くらいの気温に適応するため、その時期の季節を好むようになるという説があって、周囲の人間に試すとけっこうな高確率で当たってます。
4月生まれの人は、6月くらいの気候が好きって感じで。

わたしは冬が好きで冬生まれ。
ただし10月生まれではありません。

あづいでずね~…
脳みそもトロトロになってます~…

さっきドスコイ体型の男性が汗を吹き出しながら歩いているのを見て体感温度が3℃は上がりました… 死ぬ…

紫外線もキツイからムヤミに半袖にもなれず…
職場のオバチャンは紫外線対策で、長袖 手袋 目出し帽で出勤してきます。 わかっていても毎回『…ワッ!!』と叫んでしまいます。
…体感温度3℃下がります。

コメントありがとうございます

◇koko様
私も実は「厚い」のは結構好きです(笑) 小説が厚いと上下巻に分けろと言いたくなりますが。
うちももうすぐ2匹そろって畳→廊下→玄関のたたき、と移動してゆくでしょう…。

◇10月様
そうです、この時が最接近でした。但しわずか5分程度でしたが(笑)

私は3月生まれです。そうすると今の季節が一番好き、ってことですね。生まれた頃の5月はもっと涼しかったはずですから、なるほど、当たってますね!
…常春の国ってないですかね(爆)

「10月」の理由が知りたくなってしまったまめよしより。

◇ちはる様
私も昨日、まいう~体型の男性が乳を揺らしながら歩いているのを見て体感湿度が20%上昇しました…。

め、目出し帽ですか…それは、また…ご自身以外にクールビズと言いますか…。
パンダさんにならないことをお祈りしております…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/618-5b08d143