fc2ブログ

得意分野 

誰にでも得意分野があるものです。
勉強は苦手だけどスポーツなら何でもこい、不器用な代わりに力仕事ならまかせとけ、話下手ですが細かい作業はきっちりこなします、料理はできないけど出された物は何でも食べるわよ、人付き合いは苦手な僕だけどガン○ムの知識は誰にも負けません。人それぞれです。
犬の世界は知っての通りそれが顕著ですね。人間の手伝いができるよう得意分野を徹底的に伸ばして作られたのが今の犬種ですから、仕事をしなくてよくなった今でも、時にその性質が安穏な生活を邪魔することがあります。
うちのいぬも犬種がら、動く物に対して非常に敏感です。今までもお伝えしてきた通り、ボールというボールには異常な反応を示しますし猫は追いかけますし太陽や懐中電灯の光まで無駄に捕まえようとします。以前飼っていた雑種は投げたボールを持ってくるという芸当が全く出来なかったので、今度犬を飼ったら絶対教えたいと思っていましたが、こっちが疲れていようがお構いなしに意気揚々とボールを目の前に落としてキラキラした目とぶんぶん振られた尾を見せ付けられる毎日を送っていると「出来ない犬でもあれはあれでよかった」と思うのです。
ないものねだりのI want you。

遊び足りない  【今日のいぬごはん】
  ・馬肉スライス
  ・鶏レバー心臓付
  ・ブロッコリーの新芽
  ・アスパラガス
  ・さつまいも
  ・ヤギミルク、りんご酢
  ・バージンオリーブオイル




ヨーグルトが苦手な方も大丈夫!《ケフィア 種菌》
icon

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/63-02d9d9a4