fc2ブログ

におい 

何にでもそれぞれのにおいがあります。
においがないと言われている物でも、やはりわずかににおいがあるものです。
無臭ニンニクにだってにおいはあります。
このご時勢ですので微臭ニンニクって言っといた方が後々いろいろと安心なんじゃないでしょうか。
余計なお世話ですか。

当然ですが動物にもにおいがあります。
犬のにおい、猫のにおい、鳥のにおい、魚のにおい、肉のにおい。
最後のは別の話でしたが、もちろん我々人間もそれぞれ個人個人で異なるにおいを持っています。それがまあ電車の中とか隣の席とかコタツの中とか靴を抜いて上がるお座敷タイプの居酒屋なんかで少々問題になることもあるわけですが、とにかく、程度の差はありこそすれ、誰でも皆一様に「自分のにおい」を持っています。
どうでもいいですが、
「におい」ってどうして「臭い」って書くんでしょうね。
これだけだと「におい」か「くさい」か分からないじゃないですか。「匂い」は「いいにおい」のことで、「臭い」は「悪いにおい」のことだそうですが、つい何気なく「旦那の臭い」って変換しちゃったままにしたら、そりゃもちろん読み方は「だんなのにおい」なんでしょうけど、「そろそろご主人も加齢臭なのね」って思っちゃうじゃないですか。
また余計なお世話でしたか。

犬の嗅覚が優れていることは今さら書くまでもないですが、よく「そんなに鼻がいいならこの雑巾のにおいなんてものすごくくさいと感じるんだろうな」みたいな会話を耳にしますね。けれど、多分そんなことはないと思います。
でなければ、

ウ●チを鼻先1センチの距離で嗅ぐ必要ないって。

20歩ごとににおいを嗅ごうとするな  【今日のいぬごはん】 
   ・鶏骨ごとミンチ
   ・チンゲンサイ
   ・キャベツ
   ・ブロッコリー
   ・ヤギミルク、ごま油





鼻ににおいがうつりそうで油断も隙もありません。
よろしければ1クリックをお願いします…。
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

ほんと、そうですよね・・最悪なことに、うちはまだ自分のう●こを食べたりしますよ。家でもよおした時はコンマ何秒の勢いで片付けないといけません。
彼らの鼻は「臭う」と「匂う」の感覚が人と逆なんじゃないでしょうか。

色んなフェチがありますけど、においフェチの人ってちょっと変なの多くないですか…?

こんなん載ってました↓↓

『オカメインコの鼻の穴の周りは活きの悪いイカのような臭いがします。毎日ムリヤリはがい絞めにしては その香りを吸い込んで発狂しています。 36歳女性』

『リコーダーの使う前のニオイがたまらなく好きです。思いっきり吹こうとした時に香るニオイは最高にサラダに合います。 31歳男性』

コメントありがとうございます

◇ぴ様
…わかります…あれはほんとにどうにかならんもんですかね…。
いぬじは野良時代にやっていたからか、最初の1週間程度は食ってました(爆)が、現行犯で3度大声を上げたらその後無事やらなくなりました。
いぬは子犬の頃から自分のには全く興味を示しませんでした。
…が、2匹ともなぜか猫のが好きでしてね…。
今日も公園で目を離した隙にくわえました…(号泣)

◇ちはる様
…すごいの探してきましたね…これは立派に変態の域ですよ…。
私は最近いぬの起きぬけの口のにおいにはまりつつあります(爆)
いぬじでは駄目です、いぬのです。かなりモワッとくさいとわかっているのに嗅いでしまいます。どうすればいいでしょうか。(まめよし ●歳・女)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/633-4385f647