fc2ブログ

コレクション 

何か集めてらっしゃいますか。
コレクションの対象というと、古銭や骨董、切手やテレホンカード、化石や昆虫の標本、グ●コのおまけや牛乳ビンのフタ、なんてのは昔からよく聞きますが、最近は「えっ」と驚くような物を集めてらっしゃる方が沢山います。
本の帯だけとか。
カップラーメンのフタとか。
切った自分の爪とか。
お母さんがお菓子の箱を捨てないのは意味が違います。

他人から見れば全く価値がないようなものでも、当人にとってはとても大切なコレクションの1つであり、それを馬鹿にされたり、ましてや勝手に捨てられたりしたら大喧嘩に発展しかねません。しかしそうは言っても、何事にも限度というものがあります。収集を趣味としている方はどうやら男性に多いようですが、家計を圧迫するほど収集に入れ込んだり、狭い家の貴重な一部屋をコレクション部屋にしてしまったりして、もう長い間奥様と冷戦状態になってらっしゃるご主人、
今が決断の時かもしれません。

ところで、
庭の、この木が生えている場所がですね、

茂りすぎ

庭の造りの都合で幅が狭すぎて、草むしりもできず放置したままなのですが、

お恥ずかしながら草ぼーぼーです

このいぬじ、

くつろぎポーズ

拡大してみましょう、

さすらいのガンマンかお前は

また何かくわえてます。
毎日何かくわえてます。

で、このいぬじがですね、先ほどのスペースによく入り込むわけです。
いぬも時々入ってます。
まあ犬にはちょうどいい隙間ですからしょうがないんですが、

まだ増えるに違いない

ここに集めてたんか…。

 【今日のいぬごはん】
  ・馬肉スライス
  ・三つ葉
  ・チンゲンサイ
  ・キャベツ
  ・ヤギミルク、しそ油


この奥は若干トイレになってました…。
ブツが拾いにくい…。
よろしければ1クリックをお願いします…。
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

しぶっ!又三郎? いや紋次郎?

いや~捨てないであげて~。
だってそこはいぬじの宝物置き場なんだよ~。
いいじゃないですか。小枝なら。ナチュラル素材ですよ。お庭に置いておいても違和感ありません。

そのスペースは犬たち専用のお庭なのね。
マイガーデンを持ってるなんて贅沢な。で、怒られたらそこに逃げ込むんだよね。
やつら人間が入ってこられないスペースとか熟知していやがるからな。

うちにもそのスペースあります~
前の犬は同じように宝物集めに使ってましたけど、せっかくあげた骨をすぎ埋められると複雑な気分でした。掘り返してるの見たことないし…

今はグニョグニョ系の生物がウヨウヨしてそうで怖くて見に行けません…。

先日父がそこに揚げ油を捨てているのを目撃しました。

いいね、いぬじ♪ なんの意味があるのか聞いてみたいし(爆)
でも、しっかりした顔つきになってきて耳もピンと立ったね。ちょっぴりのらの鋭さを感じる気もする。そこが素敵♪

コメントありがとうございます

◇10月様
ご心配をおかけしました、枝はそのままです(笑)
「ブツ」というのは「ウ●チ」の方でして、あの茂りすぎた木の向こう側に2回分ほど落ちてたんです。早めに気付いてよかったです…。

そうです、まさに待避所と化してます。枝に気付くまでは、もう逃げ込めないように手前にラティスでも置こうかと思ってたんですが、
…コレクションの行く末がちょっと気になるので迷ってます…(爆)

◇ちはる様
まだ埋めるとこまでは行ってないですね。もらったものはその場で食べる。多頭飼いの知恵ですかね(笑)

お、お父上…。それは土壌にいいのか悪いのか…。
においに釣られてますます色んな生き物が寄ってこないことを切望しております。

◇エン様
ほんとに何の意味があるんでしょうねえ。
いぬはこういうこと全くやらないので、犬によってほんと色々だなあとしみじみ観察しております。

この顔、確かにちょっと鋭いんですが、

単にまぶしくて目がしょぼしょぼしてるだけだったりします…(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/636-412ff896