fc2ブログ

汗 

青い空に舞い上がる白いボール。
それを追い続ける真剣な眼差し。
容赦なく照りつける赤い太陽。
火照った体から流れ落ちる、
気持ちの良い、汗。

ああなんと素晴らしき青春。
皆さん、いい汗かいてますか。
私はかいてません。10年くらい。

汗をかく季節になりました。なってしまいました。
梅雨だというのにこの猛暑。海は家族連れやカップルで賑わい、街は早くも露出度多めの若者達であふれかえっています。
そして、「出るな」という大脳の指令などおかまいなしに、頬をつたい、背中を濡らし、髪の毛の中で噴き出してやまない汗。
うんざりだ。

…すみません、つい露骨な表現になってしまいました。
特別汗かきというわけではないのですが、やはり汗をかけば日焼け止めは流れ落ちますし、濡れた部分のTシャツの色が変わるのも恥ずかしいものです。しかしこればっかりはどうにもできず、毎年この季節になると首からタオルをぶら下げながら散歩するのが日課、むしろ家にいる間はずっと下げてます。
これ、ちょっと手が濡れた時なんか便利ですよ。

余談ですが、Yシャツは元々下着として作られたものだから、その下にTシャツを着るなんて邪道だ、というご意見、
でもやっぱり営業帰りの少々メタボリックな彼の透けた乳首は見たくないのです。

犬は汗をかかないと言いますが、足の裏にだけはかいてますね。暑い日の散歩の後は、雨でもないのに玄関のたたきに足跡がぺたぺたと残っています。
暑くない日でも病院の診察台の上には必ずいぬの足跡が残ります。
いぬでも冷や汗ってかくんですね。

気持ちはわかる  【今日のいぬごはん】
   ・鶏胸肉
   ・鶏レバー心臓付
   ・チンゲンサイ
   ・レタス
   ・大葉
   ・ヤギミルク、ごま油




そろそろ家の中によだれが落ち始めます。
1クリック大変励みになります!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

やたらワキ汗をかく女友達がいます。電話して『ほなな~』と切った後でTシャツのワキ汗の写メを必ず送ってきます。話が盛り上がった時なんかは凄まじいことになってました。

そういえば前にとん●るずの食わず嫌いにテニスの松●修三が出てた時、ワイシャツがドエライことになってました。ちゃんと着替えを持参してて本番中に着替えてました。
あの方大好きです~。

ちはる様

ワキ汗すらも笑いに変えられる豪傑なご友人…。大好きです。お友達になってください。
で、送られてきた写メはどうされてるんでしょうか。いっぱいたまったら是非「ワキ汗写真集」作ってください。

食わず嫌いに出ているだけでワイシャツがどえらいことになる松岡修●…。ものすごい代謝良さそうですね。きっと太りにくいんでしょうね。

太らない体質を取るか、
どえらいシャツを取るか…。
ムズカシス

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/643-d6f642f9