fc2ブログ

予約 

予約をする機会というのは結構あります。
ホテルの予約、美容院の予約、レストランの予約、新幹線や飛行機の予約、コンパ会場の予約、コンサートや芝居の予約。これから年末にかけて、特に週末などは予約無しには利用できないことも多くなるでしょう。
レストランや居酒屋の前で大勢が順番待ちをしているところへ「予約の○△です」と一声かければ「お待ちしておりましたー」と即通してもらえる。ちょっとした優越感を感じながら、待つ人の間を「前すいません」と言いつつ入店する瞬間。「面倒でも予約しといてよかったなー」としみじみ思います。
予約の電話をする時というのは誰でも多少なりとも緊張するのではないでしょうか。間違いなく予約がとれる、またはギリギリでもとれるような状態であれば電話の相手も「ご予約いただけますよ」と普通に応えてくれますが、非常に人気のあるものを予約する場合、3ヶ月後、半年後まで予約でいっぱいということを知らずに「来週大丈夫ですか」などと言ってしまおうものなら、相手が悪いと「(フッ)」という失笑が聞こえてくることがあるやもしれません。その後もやや半笑いな口調で「申し訳ありませーん」「ありがとうございましたー」。
もう二度と予約の電話なんかするもんか。
なんて思わないで下さい。

予約待ち  【今日のいぬごはん】
  ・豚肉スライス(ゆで)
  ・ゆで卵
  ・三つ葉
  ・さつまいも
  ・人参すりおろし
  ・ヤギミルク、ごま油
  ・りんご酢




予約時刻に給餌できます 《オートマチックペットフィーダー》

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/67-6ae2a92d