fc2ブログ

趣味 

趣味はブログです。


嘘つきました。
本当に申し訳ありませんでした。
こうでも書けば暗示にかかってネタを思いつくような気がしました。
やっぱり無理でした。

皆さんの趣味は何ですか。
もちろん本当にブログという方もいらっしゃるでしょうし、スポーツ、音楽、ダンス、料理、ガーデニング、旅行、写真、釣り、俳句、盆栽、人間観察など、何かひとつは誰でも趣味と呼べるものをお持ちではないかと思います。
Q.もうすぐ定年退職する主人が無趣味で心配です。
A.毎年町内会長に立候補されるとよいでしょう。

私自身はというと、あれやこれやと手を出してはあっという間に飽きてしまう性格のため、お恥ずかしながら趣味と呼べるほど続けていることがほとんどないのです。
しいて言えば、
散歩中に見かけた可愛いコに声をかけることでしょうか。

…い、いや、これではただの変態か犯罪者です、
私はいたってノーマルな小心者です、

犬のことです、ワンコ。
大きさや犬種問わずどんな犬でも好きなもので、毎日の散歩中に見かけたワンちゃんに話しかけずにはいられないのです。
さすがに、向こうも散歩中のところへ飼い主さんへの挨拶もなく突然「おなまえはー?」と話しかけたりは(したくても)しませんが、外飼いでつながれていたり窓の隙間からひょっこり顔を出しながらしっぽふりふりこっちを気にしたりしているわんこに向かって「そうかそうか、いっしょにさんぽしたいねえ」と喋って回っているわけなのです。

…あ、これでも十分怪しいですか、
そうですか、


この趣味ももうすぐ丸4年になります。

こんな飼い主ですまん  【今日のいぬごはん】
   ・鶏胸肉
   ・かいわれ大根
   ・ブロッコリー
   ・人参すりおろし
   ・ヤギミルク、オリーブオイル



不意に角から人が現れたときは、咄嗟に
いぬに話しかけているフリをし続けて4年です。
よろしければ1クリックをお願いします…。
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

私はその趣味暦20年ですv-238

20年もやっていると、犬に話しかけるどころか、会話ができるようになりました。
「ジョン君今日も暑いねえ」

「クンクン」

「へぇ~そうなんや~」・・・と。

ちなみにうちの両親は、犬を介してしか会話しません。
父「クーちゃんビール持ってきて(チラッと母を見る)」
母「クー、行っといで」e-463
父「・・・(結局自分で取りに行くe-263)」

ちはる様

負けました~、ここでも師匠の実力発揮ですね~(爆)
ジョン君の気持ちがわからない私はまだまだ修行が足りません。
まずは自分の気持ちと向き合います。

険悪なムードになったとき、ペットがいるとありがたいですよね。
「○○ちゃん、あの人ひどいね~」
「○○ちゃんも何とか言ってやって~」
「○○ちゃんはいっつもわたしの見方だよね~」
と両者に言われ続けているわんことにゃんこは全国にどのくらいいるのでしょうか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/703-0deae9b4