fc2ブログ

運転 

車の運転をしていると、ちょっとやってみたくなることがあります。
クラクションを「ぱっぱぱぱぱぱぱっっぱっぱ」と笑点のリズムで鳴らすとか、「ぱらりぱらりらぱらぱらら~」とゴッドファーザーのテーマが鳴らせるようにしたいというわけではないのです。
曲がろうとする対向車線の車にパッパッとパッシングして「お先にどうぞ」と合図するとか、駐車場にバックで止める時、ドアも窓も開けないでミラーだけですーっと素早く駐車してみたい、とかその程度のことです。なんとなくスマートな感じがしませんか。
学生の頃友人達と車で旅行中、高速を走っていた時のことです。3車線の一番右側に入っ(てしまっ)た私は、高速に不慣れだったため、なかなか左に戻れないでいました。しかし友人を3人も乗せていましたので安全運転をしなければと100kmちょうどくらいで走っていたのです。数秒前には確かにルームミラーの中でマッチ箱サイズだった後続の大型トラックが、気がつくとミラー全体をその運転席だけで埋めており、ものすごい勢いのパッシングと鬼のような形相にくわえ、右手で「どかんかい!」のボディランゲージ。
死ぬかと思った。

いぬの運転手  【今日のいぬごはん】
  ・鶏胸肉
  ・鶏レバー心臓付
  ・春菊
  ・水菜
  ・さつまいも
  ・ヤギミルク、ごま油

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/71-78c3ebbc