fc2ブログ

メダル 

とうとうメダル獲得です。
大阪で開催されていた世界陸上も本日最終日、日本の土佐礼子選手が堂々の銅メダルに輝きました。本当におめでとうございました。
個人種目では日本選手で唯一のメダリスト。トリノオリンピックでの荒川静香選手もそうでした。
日本女性が日々世界の舞台で実力を発揮されていますね。
日本女性の私は日々世界に愉快な実録を発信しています。
ちょっと勇気がわいてきました。

メダルを手にした瞬間の感動は、それはそれは大きなものなのでしょうね。実際は200グラムにも満たない小さなメダルですが、今までの努力や苦悩、プレッシャーなどを想い巡らしながら、ずっしりとその重みを感じてらっしゃることでしょう。
私がメダルを手にするのはせいぜいゲームセンターの中でだけですが、さっきまであんなにあったのにもうこれが最後の一枚、という時のメダルはわりと重いです。
すっきりあっさりと消えてゆきます。

来年は北京オリンピック、その後も毎年のように世界を相手とする大会が開催されてゆきますが、日本選手の皆さん、お体に気をつけて頑張ってください。心から応援しています。


お前も頑張れよ。
はい。

お前への応援メッセージも届いてるからな 【今日のいぬごはん】
  帰りが遅くなったので
  ドッグフードでした







涼しくなればもうちょっと頭も働くと思います。
もう少し しばらくお待ちください。
いつも1クリック本当にありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

42.195km、走り切るだけで凄いですよね(- -;)
…歩くのもイヤ(- -)

自分なりに何でメダルが獲得できるか考えてみました。ありませんでした。
腹黒と地黒以外で強いて言うなら…




ありませんでした。

ちはる様

本当に、よく42kmも走れるなあといつも感心してしまいます。
私は1kmでも無理です。
いや、300mでも無理、
ひょっとすると、っていうか多分100m(略)

私も自分なりに何でメダルが獲れるか考えてみようかと思いましたが、
考えるだけ時間の無駄だということは分かっているのでやめました。

腹黒だけでなく、地黒まで一緒だなんて、
やっぱり類は友を呼ぶのですね。
もうこれは運命ですね。
お互いに黒メダル授与。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/720-42784f9e