fc2ブログ

爪痕 

今日は大変過ごしやすい一日でした。
ようやく秋が来たという感じです。9月に入ってから残暑がぶり返し、いい加減体が参っているところだったので、今日の涼しさは本当にありがたく感じられました。
残暑がぶり返して電気代もぶり返しました。

さて、ようやく今年の暑さも終わりを迎えようとしているものの、異常な猛暑、幾度となく起こった猛烈な雷雨、そして先日も関東で猛威を振るった数度の台風など、夏の天災は全国各地に数々の爪痕を残してゆきました。被害に遭われた方々、謹んでお見舞い申し上げます。
うちの廊下の爪痕もそろそろまずいことになってます。

夏の間、あまりの暑さで何をする気力もわかず、庭掃きも草むしりも犬の散歩もいぬじのしつけもろくに出来ずじまいでしたが、これでようやく体も動くようになると思うとちょっとほっとします。
しかし私の体が動くようになるということは、
犬の体はもっと動くようになるということです。
居間の畳の爪痕はとっくにえらいことになってます。

幸いうちの辺りは天災による被害も少なく、知り合いが猛暑で倒れたという話も聞いておりませんし、何とか無事に夏を越すことが出来そうです。
ここ数日、夜は毎日のようにひどい雨でどうも気分的に落ち着きませんでしたが、今日はきれいに月も出て、久しぶりにのんびりと録画しておいたビデオを観ようと、温かい紅茶を入れ座椅子にゆったりもたれて、リモコン再生ボタンを押したところ、

真っ青の画面に音声だけが流れていました。
多分こないだの雷で壊れました。

この辺の畳は特にぼろぼろ  【今日のいぬごはん】
   ・馬肉スライス
   ・ブロッコリースプラウト
   ・もやし
   ・人参すりおろし
   ・ヤギミルク、魚油



予想もしない爪痕でした。
ほとんど使っていない2階のビデオと入れ替えましたが、
セッティングとチャンネル設定だけで1時間かかりました。
無駄な汗をかきました。
よろしければ1クリックをお願いします…。
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

自分で配線できるなんて男前ですね(-.-)

私も離れに引越しした時に頑張ってみましたが、どこを間違えてるのか、テレビを見る時はビデオの電源を入れないと見れず、チャンネルを替える時は数字ではなく+のボタンでしか替えれません。一度行き過ぎてしまうと また一周しないといけないのでイライラします。
3回続けて行き過ぎた時には壁におもくそ叩きつけてやりました。

ちなみにその引越しの時、父の帰りを待ちきれず一人でソファーベッドを運びました。
なんとか離れの階段まで引きずり、2階まであと一息!っていう所のカーブで前も後ろも引っかかって動かなくなり、9時間2階に監禁されました…。

犬飼さんになったことがないので、わからないのですが、犬も爪とぎをするのですか?
猫みたいにバリバリって?
畳みに?
柱とかは?

コメントありがとうございます

◇ちはる様
父ちゃんじゃないですが、長い一人暮らしの中で大抵ひとりで何でもできる子になってしまいました。

掃除機以外にもおもくそ痛い目に遭った電化製品があったのですね…。
叩きつけて壊れると、また(自分に)腹立ちますよね(体験談)。

免許取りたての頃、実家の車で狭いガード下のトンネルを通ろうとして早くハンドルを切り過ぎ、前も横もそれ以上全く動かせなくなりました。
「1年は他人を乗せるな」と言った父の言いつけはきっちり守りました。

◇にゃんこ様
犬は爪とぎはしないんですが、猫の爪のように引っ込まず出っぱなしなので、ある程度爪切りをしておいても家の中を走り回っているうちにどんどん爪痕が残っていくんです…。投げたボールをスライディングで取ったりするもんで…。
最近畳をコロコロすると、いぬの毛より畳くずのほうが取れます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/728-cc7e304a