fc2ブログ

エコ 

地球のために出来ることを考えよう。

というフレーズが私達の生活にすっかり浸透しました。
工場からの排気ガスや排水など、個人の力ではどうにかすることが難しいこともありますが、ゴミの減量、公共の交通機関の利用、電気や水の節約など、私達にも出来ることは沢山ありますね。
10年前に買ったTシャツ、まだ着てます。

最近すっかりおなじみになったエコバッグ。ブランド物のエコバッグが限定販売され、大勢の女性(と誰かに雇われた風の男性)が深夜から長蛇の列を作ったというニュースが7月に話題となりましたが、じわじわとレジ袋の有料化が進んでいることも受けて、買い物に行く時にはエコバッグを持っていくことが近いうちに当たり前になるかもしれませんね。
アニヤ・●インドマーチのエコバッグに大根やキャベツを入れている人を見かけたら是非ご一報ください。

私も、普段使うカバンの中にはいつも使い古しの大きめのレジ袋を入れてあります。スーパーに行く時たまたまレジ袋を忘れてしまった場合は、お店でダンボールをもらってそこへ商品を入れて帰ることもあります。
先日も食材や調味料などを安く売っている店に買出しに行き、「ご自由にどうぞ」と置いてあったダンボールを組み立て、買った物をそこへ詰めてトランクスペースに積んで帰りました。
家に着き、車の後ろを開け、ダンボールをよっこらしょと持ち上げて動かした瞬間、

そこが抜けました。
お酢のビンが音を立ててバラバラになりました。

さすがに無理があるか  【今日のいぬごはん】
   ・ターキーモモ角切
   ・サツマイモ
   ・アスパラガス
   ・三つ葉
   ・ヤギミルク、ごま油


まだお菓子の袋から若干すっぱいニオイがします。
その時履いていたサンダルからもすっぱいニオイがします。
よろしければ1クリックお願いします…。
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

気づかぬうちに、買い物袋をくれないお店がこんなにも増えてた事に驚いています。
そういう店ではダンボールを貰えば良かったんですね…。思いつかなかった…。
こないだたまたま入ったディスカウントストアで、安さに興奮して買いまくったら、袋をもらえず、でも原チャだからカゴはないし本当~~に困りました。

すいません、買い物カゴお借りしました(- -;)…必ず返しますっ…。ちょっと今洗濯物入ってますけど必ずっ…!

ちはる様

洗濯物入ってるのはちょっと今だけですよねっ…。
そのまま洗濯カゴとして定着したりなんてしませんよねっ…(爆)。

ちはるさんの家の方はもうそこまでノーレジ袋化が進んでるんですね。でも全然くれなくなると今度はゴミ袋(特にウ●チ袋)に困るんですよね…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/729-6d3202f5