fc2ブログ

ありえないこと 

「ありえない」という言葉がいつの間にか頻繁に使われるようになりました。
この言葉の便利なところは、「それはない」「間違っている」などの否定的な意見を、直接的にではなく少しニュアンスを和らげて伝えられる点でしょう。まあ女子高生に「ありえなーい」と言われたら相当凹むことに違いはないのですが。
確かに、常識的に考えれば「ありえない」ことは沢山あります。
平気で糞を放置する飼い主、万引きを何とも思っていない学生、敬語を全く知らない新入社員、責任をなすりつけ合う経営陣、60万株を1円で売ってしまった誰か、チャーミーという猫をペットにしているキティちゃん、ハムスターをペットにしているボーイフレンド・ダニエル、チャーミーを飼っているキティちゃんにハムスターをプレゼントするやはりダニエル、と色々です。
私も、この歳で「ありえない」をたまについ使ってしまうのですが、使った直後に「わっ、ありえないって言ってる私がありえない」などと一人で考えたりしていることをここで暴露しているお前がありえない。おっしゃる通りでございます。本当にすみませんでした。

ようやくデジカメ出動  【今日のいぬごはん】
  ・鶏胸肉
  ・春菊
  ・水菜
  ・ブロッコリー
  ・大根
  ・ヤギミルク、りんご酢
  ・バージンオリーブオイル




他ではありえない安さ!早い者勝ち 《KAGOOのアウトレット》

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/73-d9f82b30