fc2ブログ

唐突 

寝耳に水とはまさにこのことでしょう。

いい気分で寝てたらおつゆ多めの舌でべろりと耳を舐められた、
ということではなくて、
耳じゃなくてほっぺたなら経験ありますが、

突然の総理辞任報道です。
ええ、こういう話題も扱いますよ、最近のいぬまめは。
大人として、日本人として、ネタに詰まったブロガーとして。

しかし驚きました。普段は政治にあまり興味のない私でも驚いたくらいですから、関係者の方々の衝撃は相当なものだったことでしょう。後任はさすがにまだ決まっていないそうですが、こんな形で終わった政権の後だと、責任とプレッシャーでかなりやり辛いのではないでしょうか。
前のコンビがどっかんどっかんウケた後に出る芸人もやり辛そうですね。
ものすごくうまい人の後に曲を入れてしまったカラオケも歌い辛いです。

『美しい国』を創るはずが『手厳しい声』を受ける結果となってしまいましたが、年金に少子化にテロ対策にと問題が山積みの日本、そろそろ「この人こそ」と思えるリーダーが正義のヒーローのように登場してほしいところです。

いぬじマン参上

はいはい。

 【今日のいぬごはん】
  ・鶏骨ごとミンチ
  ・大根
  ・キャベツ
  ・サツマイモ
  ・ヤギミルク、オリーブオイル


やはりこういうテーマは難しいです。
今さらだいぶ後悔しています。
いつも1クリック本当にありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

こんばんは

全く唐突でしたね。
しかし
タイミングのずらし方には定評のある方だったので、
何となく納得しましたが。
それにしても
総理になった時期も悪かったというか
それも実力のうちというか、
なんだかお気の毒な気もしました。日本国民としては
そんな暢気なことを言っている場合ではないのでしょうが。


それはおいといて、
INNUマン、いえ、いぬじマン…マント(?)が効いてます(^^)
可愛いけどププッとなりました。

なんか、誰がなってもヤジを飛ばし、子供の喧嘩みたいですよね…。私も少々総理がかわいそうに思えてしまいました。
夫人と手を繋いでタラップを降りてしまったのが敗因でしょうか。

ニュースで驚いたといえば、宮崎県のご長寿爺さん。111歳。
子供8人、孫20数人、ひ孫50数人、やしゃご3人…
すいません…なぜかネズミ講が頭に浮かびました…。

コメントありがとうございます

◇フラウカー様
やはりと言いますか、早速入院なさいましたね。確かにあそこまでのストレスにさらされて、血へどを吐かなかっただけでも尊敬に値します。私なら胃がなくなってます。

ところで、
いざという時、
全く役に立たないいぬじマン。
悪者(でなくても知らない人)が近寄ってきたら、
びびって逃げ出すいぬじマン。
以後お見知りおきください。

◇ちはる様
日本人には、あの手繋ぎタラップは刺激が強すぎたのかもしれませんね。
今思えば小泉さんってすごいですね。
どうでもいいですが、小泉○太郎氏のDHCのCMは見てるとなぜかちょっと恥ずかしい気持ちになります。

すごいですね。特にひ孫の数が。
お孫さん方、少子化対策にかなり貢献なさってます。
ちなみにうちの祖母は、
子供2人に孫5人、ひ孫が6人で、

…全然大したことないですね…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/730-adb123ed