fc2ブログ

ラジオ 

ラジオはお好きですか。
インターネットが普及したことで、新しい情報を得る方法も流行の音楽を聴く方法も実に多様化しました。またテレビも時代と共に、衛星放送、ケーブルテレビ局の増加、ワンセグ、そして2011年のアナログ放送終了とどんどん進化している中、
ラジオだけは昔のまま変わりません。
おじいちゃんが50年前の日本シリーズを聴いたラジオでも、壊れてさえなければ今でも十分使えるわけです。
但し負けた腹いせに投げ飛ばされている可能性はあります。

中学の頃だったでしょうか、「深夜ラジオを聴きながら勉強するのがかっこいい」という時期がありました。勉強という名目なら夜更かしが許される年齢になり、ただ机に向かうだけだと眠くなるからと、人気アイドルやアーティストがDJを務めるラジオ番組を流しながら勉強をしている友人が大勢いました。
もちろん私もやってみました。
ラジオに気をとられて勉強がさっぱり進みませんでした。
3日でやめました。

車の運転をするようになってから時々車内でラジオを聴くようになりましたが、リスナーからの投稿やリクエストに割かれる時間は昔とほとんど変わらないことに気づかされます。携帯からメールで気軽に投稿できるようになったからか、今でも10代前半の投稿者も多く、私の頃と変わらないラジオの姿にちょっと嬉しくなったりもします。

ネタのリクエスト、どしどしお待ちしております。

イヌジオ  【今日のいぬごはん】
   ・牛モモスライス
   ・エンサイ
   ・じゃがいも(ゆで)
   ・人参すりおろし
   ・ヤギミルク、しそ油




決して最後の1文のために書いた記事ではないのです。
でもリクエストは心からお待ちしております。
1クリック大変励みになります!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

ここから見たいぬじ、シェパードみたい。
涼しくなったから、散歩が楽しみ?

ラジオは耳だけ預ければいいので便利です。
学生時代ももちろんですが、その後も朝はラジオ(民放)。
わりとこまめに時間を言ってくれるし、天気予報も聞き取りやすい。
毎日聞いていると、この番組は何時ってわかるしね。

私も中学の時、ハマってました。
『X Toshiのオールナイトニッポン』
ド!ハマりしてました~
でも、Toshiの本名が出山利三(としみつ)だと知った時のショックで勉強が手につきませんでした…。

そして私がハタチになった頃、超別世界の住人だったToshiが うちの地元の寂れたショッピングモールにシャツとスラックスで現れ、何やら布教して行った時は お口あんぐりでした…。

コメントありがとうございます

◇にゃんこ様
今度「何犬ですか?」と尋ねられたら「ミニチュアシェパードです」と答えてみようかと思います。
ただし相手が冗談の通じる人かどうか見きわめが難しいところです。

朝のラジオってすがすがしくていいですね!「番組が時計代わり」に思わずなるほど!です。
この記事をきっかけにラジオにはまりそうです(笑)

◇ちはる様
出山利三…。それは初耳(初読)でした…。まあ…親と名前は選べませんしね…。
それにしても、また随分と身近なところまで降りてきてくれましたね。私も素顔を初めて見た時の衝撃は今でも忘れられません。そして、でもやっぱりアゴはそのままなんだなあと感じたあの時の気持ちも忘れられません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/731-0e775bc5