fc2ブログ

健康 

子供の頃、健康でないことに憧れたりもしました。
数日~数週間学校を休んだあと腕を吊ったりギブスをしたり松葉杖をついたりしながら登校してきたクラスメートを見て、「私も骨折したいなあ」などと、今思えば相当不謹慎なことを考えたこともあります。この場を借りてお詫びいたします。
健康のありがたみは、体調を崩して初めて気づくものです。さながら、冬○ナのロケ地に行って○ン様と同じ場所に立ちたいとさんざん息巻いて韓国旅行に行ってきたお母さんが帰ってくるや否や「やっぱり家が一番やなあ」とのたまうのに似てい … ませんか。
病気になりたいなどと考える動物は人間だけでしょうね。人間以外の動物は、子孫を残す時強い遺伝子を持つ相手を本能的に選ぶということですし、もし年中「調子悪い」なんて言っている虚弱な動物がいたらはなから相手にされないに違いありません。
犬のメスは見た目より強さでオスを選ぶそうです。少々ぶさいく… 失礼しました、美しくない犬でも代々子孫を残せる力を持っていればモテモテになれるようです。その反面、猫は結構見た目も重視するらしいと聞いたことがあります。
目指せイケニャン。

見返り美猫(仮)  【今日のいぬごはん】
  ・馬肉スライス
  ・アスパラガス
  ・そばの芽
  ・春菊
  ・ヤギミルク、しそ油



ランキングに参加し始めました!
どうぞ1日1クリックをお願いします!
ranking



健康は飲み水から!残留塩素・活性酸素を取り除く《アクアボウル》

スポンサーサイト



コメント

私もでした

包帯の魅力的だったこと!ギプスに松葉杖なんていったらスペシャルコースじゃないですか~。ホント不謹慎きわまりない子どもでした。
真冬に窓を開けて窓際で寝ても風邪をひけなかった自分の健康さがいやになったこともまります。
今日もクリックしました!がんばれ~

エンさま

いつもコメントありがとうございます!

病気になりたい時にはならず、
行事の時に調子を崩す(因果応報)、
間の悪い子供時代でした。

調子に乗ってランキングに参加してしまいました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/74-cd966175