fc2ブログ

愛護 

只今、動物愛護週間の真っ最中なのです。
毎年9月20日から26日の一週間ですが、皆様ご存知でしたか。

あ、私は知っておりましたよ。
まあ、犬の飼い主として、ねえ。
ただ、正直言いますと、
この三連休いかに自分が楽しむかを考えるほうがメインになってますが。
考えるだけでほとんど実行できないのですが。

はい、愛護愛護。

いいこいいこ

今朝はだいぶ涼しかったので、まあこれも愛護の一環と言いますか、ともかくまあ午前中から久しぶりにドッグランへ連れて行ってやったのです。
カメラ持って行くのを忘れたブロガーがここにいます。

はい、愛護愛護。

嫌そうな顔すんな

到着するや否やぐんぐん気温が上昇し、結局汗だくになってお昼過ぎに帰ってきたのですが、
大方の予想通り、
汚れました。
砂ぼこり(とビーグルちゃんのよだれ)でばっちりと。
10分悩んで、
2頭とも洗うことにしました。あきらめました。

愛護されるどころか大嫌いなシャンプーとドライヤーを強制され、小声でうーうー文句をたれ続けたいぬ、どうにか1時間ちょっとで終了。
写真を撮り忘れたブロガーがここにいます。

続いていぬじ開始。


あー洗うのらくちんー。
乾かすのもらくちんー。

まさに濡れねずみ

鼻歌歌ってるうちにほんの20分ほどで終了。
写真を撮る余裕もバッチリです。
いやー今日は我ながら頑張りました。



腰が痛くて立てん…。

 【今日のいぬごはん】
  ・鶏胸肉
  ・白菜
  ・大根
  ・サツマイモ
  ・ヤギミルク、オリーブオイル


トリマーの皆さんって本当にすごいと思います。
よろしければ1クリックをお願いします…。
ココ→ranking



〈おまけ〉

両者ぐったり

スポンサーサイト



コメント

尻ませんでした。


いぬちゃんはお風呂嫌いなんですね。でもあんまり獣臭はしなさそうなイメージですけど実際はどうなんでしょうか?

うちのは鼻ペチャのシワに酵母菌飼ってますんで、そのカホリで気を失いそうになる時があります。救いはお風呂が好きな事で、『オフロ』って言ったら風呂場へ飛んで行きます☆
…そしてあがった後、ビチャビチャのまま飛んで出ていきます…。絶対確信犯です…。


関係ないんですが今 前から、鎖を引きずったハスキーが私に突撃してきました( ̄□ ̄;)
顔をベッロンベッロン舐め、思う存分腰を振って去って行きました…
なんだったんだ今のは…

ちはる様

尻ませんでしたか。
いやいや、ちはるさんの動物に対する愛情は年中無休ですから(誰がうまいこと言えと)
そしてそれを感じ取ったハスキー君が体当たりしてきたのがその証拠です。私も体当たられたいです。
ハァハァしながら走り去った様子が目に浮かぶようです。

鼻ぺチャくんはお風呂好きなんですね~。羨ましいです(…1点を除けば…)。
昨日も、シャンプーの用意を始めたのを見るや否や一目散に二階へ逃げていきました。強制連行しました。
いぬは元々体臭が少ないほうでしたが、手作りご飯を始めてから本当ににおわなくなりました。
しかし「くさくなってきた」という目安がないと、自分の気持ちに打ち勝たなければシャンプーする気が起きないというジレンマに陥る羽目に(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/741-c8a7406c