fc2ブログ

選択肢 

選択肢はなるべく多いほうが良い。
とは言うものの、
実際は、時と場合によるものです。

確かに、人生の選択肢は多ければ多いほど納得のいく生き方に近づけることでしょう。学校、学べる科目、職種、職場、老後の過ごし方といった「人生の道」の選択肢は、やはりその幅の広さが幸せな暮らしを得るひとつの大きな要素になります。
異性のストライクゾーンも広いほうがチャンスが広がります。
まずは見た目から削っていきましょう。

しかし、やはり時と場合によるのです。
私自身、自分では優柔不断なほうではないと思っているのですが、それでも必要以上に選択肢が多く、しかも決定するまでの時間が限られていたりすると、つい慌ててしまい困ることがあります。
例えば、電車や駐車場は程よく混んでいたほうが場所を決めやすいものです。あまりにガラガラだとなんとなく居心地が悪かったり何でもないバックに失敗して何度も切り返す羽目にはったりするのです。
また、外食する時のメニューはある程度限られているほうが助かります。昼間の忙しい時にふらりと入った定食屋のメニューが麺類からおかずからごはんものから計50種類以上あったりしてしかも食べているお客を見るとその全部が美味しそうに見えたりしたら本当に困るのです。
結局散々悩んで日替わり定食です。

選択肢が予想していたより実際はずっと少なかった場合も困るものです。
「夜何食べたい?」
「何が出来るの」
「まあ何か言ってみてよ」
「じゃあとんかつ」
「キャベツがあんまりないけどいい?」
「じゃあハンバーグ」
「挽肉もあんまりないのよね」
「じゃあもうカレーでいいよ」
「カレーのルー買うの忘れてた」

これだけ自分で集めてもなおいぬからおもちゃを横取りしようとする  【今日のいぬごはん】
   ・鶏骨ごとミンチ
   ・大根
   ・小松菜
   ・オクラ(ゆで)
   ・ヤギミルク、しそ油




ブログのネタの選択肢が多すぎて悩んでみたいものです。
いつも1クリック本当にありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

去年の冬、7年付き合った彼氏にボロ雑巾のように捨てられた友達がいまして、最近彼氏が欲しくて欲しくてしょうがないらしく 出会いを求めて色んな場所に出掛けています。
顔は可愛いので、今4人からアプローチされてるそうです。

1.クラブでクールにキメていた、名倉潤

2.海で出会ったサーファー、の上島竜兵

3.キムタクヘア、の間寛平

4. 福山雅治似、の声の桂小枝



迷わず5.全員着信拒否を選択したそうです。

ちはる様

笑い死ぬかと思いま(略)

そ、それはまた、なんと言いますか、
相当ハードルの高い(低い?)4択ですね…。
5択になったのは必然とも言えましょうか…。

人生に一度くらい数人同時にアプローチされてみたいと思ったこともありましたが(というよりさっきまで思ってましたが)

…現状で満足できるようになりました。
いいお話を本当にありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/742-478193f0