fc2ブログ

雑然 

家がなんとなく雑然としてきました。
「出した物は元の場所へ戻す」ことをきちんと実行すれば、部屋が散らかるということはないはずなのです。買ってきたばかりの物はちゃんと種類ごとに収納場所を決め、そもそもそれ以前に、買う時に「これはあそこへ片付けよう」と決めてから買えば置き場所にも迷わず、置き場所がなければ場所を作るか買うのをあきらめるかすれば無駄な物が増えることもなく、いつ誰が来ても恥ずかしくない状態を保つことが出来るはずなのです。
はずなんですが。
おかしいですね。

何年か前から、テレビ番組で「片付けられない女」といったテーマの特集が組まれる機会が増えました。その女性のアパートの部屋は物、物、物で溢れかえり、まさに足の踏み場もない状態。一度物を全て外に出してみると、1Kの部屋のどこにこれだけの物があったのが不思議に思えるほどの量だったことが判明します。本当に必要な物以外は処分することで一応解決されるわけですが、片付け下手な性格まで変わるわけもなく、恐らく3ヶ月もすれば元の木阿弥になるであろうことは容易に想像できます。
むしろ物に囲まれているほうが落ち着くんじゃないでしょうか。
なんというか、包まれてる感じで。
広すぎるトイレって落ち着かないですし。
紙が便器から1mくらい離れているトイレに入ったことあります。
腕がつるかと思いました。

いぬ達のおもちゃがそこら中に転がっていることも雑然としている原因のひとつではあるのですが、これはまだいたずら癖の抜けないいぬじが急に何かを噛みたがった時に近くにおもちゃがあればそっちを狙うだろうという理由からなのです。
あ、いや、片付けるのが面倒からじゃないんですよ、本当ですよ
実際、いぬが子犬だった時よりはかなりいたずらが軽減されてはいるのですが、

無駄なこともあります。

けろり  【今日のいぬごはん】
   ・鶏レバー心臓付
   ・白菜
   ・エンサイ
   ・大根の葉
   ・ヤギミルク、魚油



座敷のふすまですが、
全然お客さんは来ないので放置決定です。
1クリック大変励みになります!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

おひさ!

遊びに行こうかな~~~(爆)

色々なブログを応援中です!
応援ポチッ!

お初です^^

お初です。ブログランキングより
“騙された”と思って拝見しました。









騙されました

何度、口の中に入ったお味噌汁
を噴きそうになったことか。
会社で何度となく笑いをこらえるのを
我慢したことか・・・
え~ただ今2006年3月を読破中です。
これからも、よいネタお待ちしております。

*まことに勝手ながらリンクさせて
 頂きました。m(__)m

やりおったね~(笑)

『清水寺と僕』みたいな記念写真のお手本アングルですましてるいぬじくん、笑えます。
怒られたあとでこのつぶらなカメラ目線だったら、なかなか大物ですね。

でもいぬじくんが二歳になって、やられる心配がなくなったら、やっぱり張り替えときましょうね。
いつなんどき「いざ」がやってくるわからないですよ~。

コメントありがとうございます

◇エン様
お久しぶりです!
エンさんにはむしろその目でご確認いただきたく、可能な限り現状保存しておきます。
被害が広がらないうちに是非お越しください(爆)

◇マルコ様
応援ありがとうございます!
全くふざけたブログですがまた是非お越しくださいね。

◇舞桜パパ様
こちらこそだましまして はじめまして!
こんなむさ苦しい所へようこそお出でくださいました。どうか、お仕事に差し支えない程度にお読みください。
自分の首を絞め続ける毎日更新ですが、何とかご満足いただけるようこれからも頑張ります。

リンクありがとうございます!
よろしければ相互リンクさせていただきますので、どうぞご連絡くださいね。

◇10月様
ある意味確かにこれも記念写真ですね…。「作品」と「作者」というところでしょうか…。
やりおってから数時間後に撮ったのですが、恐らくもうやったことすら忘れてます。

二歳になる頃にはやめてくれることを祈りつつ、とりあえず二歳になるまでに突然「いざ」がやってきましたら座布団積んで隠します。
隠して安心して油断して、そこからお客様に座布団を配りそうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/743-98add834