fc2ブログ

イルミネーション 

夜の街がイルミネーションに彩られています。
この時期の風物詩になって久しいですが、いつの間にか普通の住宅まで電飾で飾られるようになりました。イルミネーションスポットとして観光地化した住宅街までありますね。せっかくのボーナスが電気代で消えやしまいかなどと心配になります。大きなお世話ですね。失礼しました。
うちは電飾どころか小さなツリー1つすらありませんが、仏教の信仰心が特に篤いわけでもありません。1年のうち2週間程度しか使わず、箱が大きくて片付けるのにも場所をとり、飾っておけばすぐ埃をかぶって掃除も面倒そうな物をわざわざ買おうという気にならないのです。こういう考え方をするから若々しくないと言われるのです。大きなお世話です。
ツリーが欲しくなる事もちろんあるんですよ。1月には門松になり2月にはイワシの頭になり3月にはぼんぼりになり4月には桜の花が咲き5月には吹流しになり6月には傘になり7月には日傘になり8月には盆提灯になり9月にはススキになり10月には赤い羽根になり11月には紅葉し12月にはもみの木になるツリーがあれば即買います。

好きなのは懐中電灯の光  【今日のいぬごはん】
   ・骨付仔牛肉角切
   ・牛ハツ
   ・アスパラガス
   ・大葉
   ・もやし
   ・そばの芽
   ・ヤギミルク、ごま油
   ・りんご酢



こんなブログですが応援お願いします!
どうぞ1日1クリック!
ココ→ranking




ツリーもいいけどこんな観葉植物はいかが?《アニマルトピアリー》

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/75-049189d3