fc2ブログ

症状 

最近、起きると喉が痛いのです。
いよいよ秋が深まってきたことを実感するとともに、やっぱり私はぽっかりと口を開けて口呼吸しながら寝ているんだなあと自覚させられて嬉しいような凹むような少々複雑な気分です。
喉が痛む日は同時にいつもより鼻水が出やすく、なんとなく頭もぼんやりしますので、気を抜くとあっという間に本格的な風邪をひいてしまうことでしょう。
頭がぼんやりするのは季節と関係ないと思う。
やっぱりそうですか。

風邪の症状といえば喉の痛みや鼻水のほかに咳、くしゃみ、発熱などがありますが、どんな病気も必ず複数の症状が出るものです。悪化する前に大事をとって病院へ行き、できるだけ体を休めてそれ以上病状が進行しないよう気をつけていきたいところです。

「ちょっと病的」と指摘されてしまうほどの状態の時も、複数の症状が表れるものです。

・過剰なダイエット
→肌荒れ、過食、拒食、精神不安定

・行き過ぎた清潔志向
→潔癖症、抵抗力・免疫力低下、アレルギー

・ある特定のグッズ収集
→徹底した情報集め、オークション巡り、部屋全体が陳列棚

・猛烈で一方的な片思い
→メール攻勢、(無言)電話攻勢、待ち伏せ、ストー(略)

・北●の拳を一気読みした中学生
→いきなり腹筋100回、背筋100回、腕立て100回、
スクワット100回、懸垂100回 できるかぎり、
友人にかたっぱしから腕相撲を迫る

お前がそうやって寝るから布団から肩が出る羽目に  【今日のいぬごはん】
   ・鹿肉角切
   ・豆苗
   ・水菜
   ・大根
   ・ヤギミルク、しそ油




熱が冷める頃に症状もなくなっていきます。
↑自分でもうまいこと言った
1クリック大変励みになります!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

こんばんは♪

最近私も鼻水が出ます。
それで「秋なのね~」と感傷に耽るのは間違ってますか。

肩を冷やしてしまうときは
首にタオルを巻いて寝ると
結構いいですよ。
…温まりすぎて
逆に風邪がひどくならなければですが。お大事にです。

私の場合、中学生の頃
久保田○伸へのはまり方は
ちょっと病的でした。
今も好きですけど(^^)

やだまめよしさん、いぬちゃん無視して、じゃなくて、いぬちゃんとも遊んであげて~。
ま、成犬は子犬ほど喜ばないとは思いますが。
逆にいやがりそうですよね。

軍手だったら気をつけてくださいねー。

初コメント

はじめましてです!
今の季節、気のゆるみはダメですね…。私はすぐに風邪をひいてしまいます。(泣)
今年はひかない!って思ってないといつのまにか…ゴホッゴホッ!っとセキが。。
この季節はとくに気をつけないとダメですねぇ…。。

コメントありがとうございます

◇フラウカー様
いえいえ、全然間違いじゃないですよ。私も毎日喉と鼻水で耽ってます。
アドバイスありがとうございます!タオル、いいですね!夏の間は首の汗が髪につくのを防ぐために巻いてましたが、もう一年中巻いて寝ます。
フラウカーさんはお仕事柄、体調管理が本当に大変だと思いますが、どうぞ無理をなさらず健康第一で頑張ってくださいね。

◇10月様
いぬまでお気遣いいただきまして本当にありがとうございます(ToT)
残念ながらいぬは手遊びには見向きもしないので(涙)、右手に軍手、左手にボールの二刀流でがんばります。軍手でボールのヨダレも拭けて一石二鳥です(爆)

◇ミーコ様
はじめまして!コメントありがとうございます!
健康だけが取り柄だった私も、数年前から風邪をひきやすくなってしまいました。去年はあまりに咳がひどくて腹筋が筋肉痛になるわ、その状態で咳をすると筋肉痛に響くわで散々でしたので、今年は本当に気をつけたいと思います…。
舒さんもどうぞご自愛くださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/751-3ee5cf21