fc2ブログ

行方 

相手に行ったきりになるものが結構あります。
意味が分かりにくくて申し訳ありません。例を挙げてみますと、
・出した手紙、葉書
・あげたプレゼント
・残した留守電のメッセージ
・返却されない解答用紙
・役所などに提出する書類
といった感じです。要するに、余程の事情がない限り、自分の手に返ってくることはもちろん、自分の目や耳でもう一度確認することすら出来なくなることが結構あるものだということです。
その点、メールは自分の方にも記録が残る分マシです。
但し、送信後に誤変換に気づいてしまうという弱点もあります。
確認の上、一両日中に変身いたします。
何に。

この、「行ったきり」をたった一日で数え切れないほど生み出すイベントがあります。
結婚式です。
もちろん、大変おめでたい日であり、ご招待いただけるだけでも本当に光栄なことですから、できる限りのことをしてさしあげたいという気持ちでいっぱいなのですが、
いっぱいすぎていっぱいいっぱいなのです。

慣れない筆ペンで記入した芳名帳。
撮り直しのきかないポラロイド写真。
緊張してどもりまくったビデオレター。
記憶に残らずとも記録に残ってしまう祝辞&余興。
明らかに自分だけ場所を取り過ぎた寄せ書き用の色紙。
いつの間にか誰かの写真の端に写ってしまう自分の姿。

子供の頃の写真もどこでどうなっているやら  【今日のいぬごはん】
   ・牛モモスライス
   ・大根
   ・きゅうり
   ・豆苗
   ・ヤギミルク、魚油




想い出に浸りつつ何度も見返されているかと思うと、
…いや、本当にありがたいことでございます。
皆様の1クリックで大変励まされます…。
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

ありがとうございます!

コメント返しありがとうございます!
たしかに学生のときのテストの解答用紙とかレポートなど、卒業しても返ってきませんでした。あの用紙は今、どうなっているのか…。残されているのか処分されているのか、まったくわかりませんね…(笑)
ワンちゃんたち豪華なゴハンですねぇ~!!ウチにいた犬はフードだけのスタンダードなゴハンでした。もう少しなにか加えてあげれば良かったなぁ…。(笑)

    母です。

出て行ったっきり戻りません。もう1年。

潜伏先の祖母の家は昔ながらの日本家屋だったのに、すっかりセンス皆無の母にのっとられていました。『畳にベッド』『縁側に衣装ケースの山』『厳格だった祖父の仏壇に犬の缶詰』・・・

にしてもいぬじ…
可愛すぎる!そんなんでしたっけ(笑)!?
抱きしめてスーハースーハーしたい(笑)♪♪

いぬじ、かわいい。
耳が垂れてる。
くにゃくにゃっとしたい。

返ってこないものは過去。
取り返しのつかないことがたくさんあって、考えても仕方がないけど、考えてしまう。
迷路になっていて出られなくなってしまう・・・。

コメントありがとうございます

◇ミーコ様
昨日コメントいただいた方ですよね(汗)
どうやらお名前が文字化けしてしまったようで本当に申し訳ありません…。コメント返しのお名前、訂正させていただきました。ご迷惑をおかけしましたm(_ _;)m

確かに、レポートやら論文やら膨大な量になると思うのですが、何年分くらい取っておいてくれるのでしょうか。苦労して書いても長くて5年、いや3年…。考えるとちょっと凹みますね。

いやいや、全然豪華じゃないんですよ。ペット用端肉とセール品の野菜ばっかりでかなり「残飯」に近いです(笑)

◇ちはる様
もう1年ですか(爆)
その奔放かつ自由な生き方、むしろ、現代において忘れられかけている大切な何かを教えてくれるような気すらしてきました。
50過ぎたらそんな風に生きてみたい(本気)

ええ…
可愛かったんですよ…ほんとに…。
ひとめぼれしてしまった私の選択は間違(略)

◇にゃんこ様
ほんの数ヶ月前までの姿とは思えないです。飼い主でも信じられなくなってます。

過去…。なんと、深いですね…。
何年も経ってから苦い経験がふと思い出されて自己嫌悪に陥ることもしばしばです。どうして必要なことは3日(最近ひどいと1日)で忘れるのに、こういうことだけは10年経ってもはっきりくっきり思い出せるんでしょうか…(鬱)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/752-491c4470