fc2ブログ

現実離れ 

現実離れしているものを見たいという願望は、誰にでも少なからずあるのではないでしょうか。
現実には絶対にあり得ない状況、
現実に起こったら困るけれど、もし起こったらどんな風になるのか知りたい出来事、
「自分」の現実とはかけ離れた「誰か」の現実。
門から玄関まで10分とか、プールが3つに寝室8つとか、招待客300人のガーデンパーティ(於自宅)とか、
…掃除が大変ですね。
そういう人は自分じゃやりませんね。そうですね。

これだけインターネットが普及して自宅にいながら何でもできるようになった現在でも、現実離れした世界を大画面で臨場感たっぷりに鑑賞できる映画の人気はなくならないのもうなずけます。私も、本当に観たい映画はできる限り劇場に足を運び、あの迫りくるような大画面と迫力満点の大音量に囲まれながら、ただ映画の内容のみに集中してその素晴らしさを味わうことにしています。観終わった後もしばらく、ほんの数分前まで目の前で展開されていた現実離れした世界の余韻に浸りながら、
とりあえず我慢してたトイレに駆け込みます。
なんで、映画が始まる前にちゃんと行っとくのに1時間もしないうちにまた行きたくなるんでしょうか。
ロードオブザ○ングの3時間半は軽く拷問でした。

昔の現実も、時代の流れと共に今の現実とそぐわなくなっていくものです。
誰がどう見たってもうとっくに現実離れしているのに、
東京の中心で働く商社マンには絶対あり得ないのに、
でもやっぱり、
携帯持って歩きながら「今日遅くなるよ~m(_ _;)mゴメンネ」とメールで連絡したあと和ダイニングの店でワインを飲んで玄関も別々の二世帯住宅に帰ってきて風呂を出たらパソコンで「同僚のAゴ君がまた奥さんに口きいてもらえないんだってw」とかブログをやってるマスオさんの姿は見たくないのです。

でもワカメちゃんのパンツだけはさすがにどうかと

この現状で満足しておきます  【今日のいぬごはん】
   ・馬肉スライス
   ・そばの芽
   ・アスパラガス
   ・きゅうり
   ・ヤギミルク、しそ油




マツケンのディナーショーに行くおフネさん、
…はちょっと見てみたいです。
1クリック大変励みになります!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

こんばんわ

現実離れ…できるものなら私がやってみたいです(笑)
最近、家族と沖縄に行ってみたいと思うようになって、いろいろ頭の中で妄想してます(笑)
たとえば、~えもんの~ドアがあれば沖縄に行きたい!って思ったらドアの向こうにはもぉ…沖縄!!!タダで来れちゃったぁ~☆なんてそんな妄想など……(^o^;

本当にあったら恐い話です…。ブキミで眠れない夜が続きそうです(苦笑)
いや。それくらいじゃ済まされないかもですね(>_<)

漫画の世界の人物がそのままの姿で出てきたら怖いですよね。
亀有にある両さんの銅像は今だに夢に出てきます。完全に変態ですあの顔。

先日テレビで『ハイヒ●ルのモモコ・リンゴがリカちゃん人形だったら』とコンピューターで合成していました。頭のハチを大きくして目を大きく…

モモコは子泣きジジイでした。


母もトイレが近いんです。映画の時は、家を出る前に1回、本当に家を出る前に1回、映画館に入る前に1回、席を確認して1回、本当に始まる前に1回・・・・・家で見ろ。

コメントありがとうございます

◇ミーコ様
ほしいですよね~ど○でもドア。
いぬと暮らし始める前にもっと海外旅行しておきたかったですが、
…まず空港までが遠い…。
移動もひっくるめて楽しめる人が本当に羨ましいです。

「家族旅行」とは素敵ですね!中学高校の頃は親と行くなんて嫌でしょうがなかったですが、この歳になると(全額出してもらえるし)また行きたくなるものですね。
ご家族で沖縄旅行、是非実現させてくださいね♪

◇ちはる様
最近の少女マンガの目の大きさって、私達が子供の頃の絵のサイズの軽く倍ですよね。
あれがそのまま出てきたら相当怖いです。
どんなロ●コンでも間違いなく逃げます。

モモコってデビュー当時美人漫才師で通っていたような…。記憶違いでしたか…(遠い目)。

それでもホラーを観に行くお母様、
その肝の据わりようが素晴らしい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/755-be62ed60