fc2ブログ

母性 

アメリカ・ヴァージニア州に、迷子の子猫の面倒をみているゴールデンレトリーバーがいるそうです。
子猫を見つけた犬の飼い主さんが哺乳瓶でミルクを飲ませようとしたのですが全く飲もうとせず困っていたところ、18ヶ月も前に出産をしたきりのゴールデンのハニーちゃんの母性本能が呼び覚まされ、子猫をなめて可愛がり出したのだそうです。2~3日後にはなんとおっぱいをあげるようになり、その後もハニーちゃんは毎日尻尾を振って上機嫌でお世話してるそうですよ。

ああ、なんと素敵なお話。
これこそ、種族の壁を超えた真実の愛。
30キロもある大型犬が、まだほんの小さな子猫を大事に大事に育てているその姿、
もう想像するだけでよだれg
…いえ、涙が出てきます。

子猫といえば、
中学の頃、母子連れの野良猫がよく餌をねだりに来ていたのですが、その2匹の子猫達が食べる時に必ずといっていいほど

にゃむにゃむにゃむにゃむ

と言いながら食べていたことを思い出しました。
「鳴くか食べるかどっちかにしなさい」と口では言いつつも、
…心の中では萌えまくっていました。

にゃむにゃむにゃむにゃむ
(*´ェ`*)

子犬特有の匂いは「傷つけてはならない存在」だと成犬の本能に訴えかけるそうです。だからこそ子犬に対して成犬は寛容であり、子犬の匂いがなくなる頃から本気の喧嘩をふっかけるようにもなるそうですが、

子犬に対して予想以上に寛容じゃなかったいぬは、

外見に心を揺すぶられたりするはずもなく

子犬の匂いがなくなってきたいぬじに対して、

がっくりしてるわけではありません(むしろ自覚なし)

…どうなるのか不安なような面白そうなような。

 【今日のいぬごはん】
  ・牛モモスライス
  ・三つ葉
  ・青梗菜
  ・ブロッコリー
  ・ヤギミルク、オリーブオイル


早いうちに避妊したからか、母性の片鱗も見せません。
1クリック大変励みになります!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

母性は本能より学習ですものね。

そーゆーのって個体差が大きいからねー。
なんてえらそうに言ってますが、実はうちの犬(女子)もいぬちゃんタイプ。
子犬の頃は成犬に甘えまくってたくせに、大人になった今、子犬がじゃれついてくると、すげーうざそうにしています。
うう・・、もっと思いやりのある子に育って欲しかった。
でも飼い主も所詮同じタイプなのでなにもいえません・・。

見ました見ましたそのニュース(*´∇`*)

小さいオテテをムニムニしながらお乳を飲む姿・・・ゴールデンの尻尾にチョイチョイする姿・・・

萌え萌え萌えぇぇ~~~~~~~~っ(*´∇`*)!!
映像見ながら『オロロロロ~(*´∇`*)』って口走ってました。

もうほんと、よだれとオナr(自粛)


今までありがとうございました。では逝ってきます\(- -)

感動な話…

いや~~(;_;)話を読んで、感動しましたぁ~!
子猫のカワイイしぐさが思い浮かんで私も…
萌えー!!(m'□'m)☆
っとなりましたぁ(o^∀^o)
いぬじくんがちっちゃいとき、ジブンからいぬちゃんに甘えたりとかはあったんですかぁ??o(^-^)o
って…なんちゅー質問だ。。。

コメントありがとうございます

◇10月様
うう…、じ、実は私も同じタイプ…です…(爆)
「なんで?なんで?」と何かにつけて聞いてくる子どもさんがいたら、
…小声で「ググれ」って言いそうです(大爆)
やっぱり犬は飼い主に似るんですね…。いぬばかりに求めるのは勝手というものですね。反省します。

◇ちはる様
お早いお帰りを心よりお待ち申し上げております。

ちなみに、私は見た瞬間「ぷぎゃーーーっっ」でした。
子パンダがタイヤにつかまろうとしてお尻からぼいーんと落ちたときも
「ぷぎゃぉぅーーーっっ(;´Д`*)」です。

◇ミーコ様
殺伐としたニュースが多い中、こういう温かい話を聞くと本当に癒されますよね。
ワンコとにゃんこの仲睦まじい姿を毎日間近で見られる飼い主さんがほんとに羨ましいです。

いぬじのほうは毎日いぬに甘えてるんですよ。いぬが駆けだしゃ後を追い、いぬが遊べばおもちゃを奪い(コラ)
暇さえあればいぬの口をぺろぺろ舐めようとするんですが、いぬはこれがかなり嫌なようで、必ず犬歯を見せてウーウー文句言います。
それでもいぬじは毎日同じことを繰り返してます。ちょっとは懲りなさい。

初コメントです。

いつも楽しく読ませていただいてます。いぬちゃんといぬじくんに癒される毎日です。いぬじくん足、長すぎ。・・・ただ・・・うちのパソコンでは写真にカーソルあわせても何もおこらないのです(涙)。macのせいだと思うんですが(滂沱)。あの写真の裏でいったいどんなドラマが。みたいよ~。

とり様

コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなってすみません(汗)

いぬといぬじがお役に立てて嬉しい限りです。もう少しまともな写真が撮れるよう腕を磨いておきます。

ああ…やっぱりmacでは表示されないのですね…。ほんとに申し訳ありません…。
あ、いや、でもそんな大したドラマはないです。ちょこっとオマケ程度です。安心してください(?)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/758-ec06a642