fc2ブログ

失念 

今日も、いつものように、
何かいいネタがないかなあと小一時間考えて、
ふと、



いぬの誕生日でした。

あ、いや、おとといは覚えてたんです。
11日はネタを考える必要がなくて楽でいいわと思ってたんです。
昨日の朝も、覚えてたんです。
昨日の夕方も、覚えてたんです。
今日起きたら、

…忘れてました。

こういうことってありませんか。
ありませんか。
ないですか

いえ、決していぬへの愛情が欠如しているというわけではなく、むしろ毎日観察 じっと見つめながら、「健康で長生きしてね」と「何か面白いことやってくれよ」 と切に願っておるのでございます。
私が誕生日を忘れるのは今に始まったことではなく、昔から友人の誕生日を直前か当日に忘れてしまうという失態を繰り返しておりまして、「またやってしまった」と自分に心から呆れているところでござるのです。
学習しろ。
はい、本当にその通りです。

というわけで、大変遅くなりましたが、

誕生日おめでとうさん。

ごはんケーキ(4才用)

はいはい、撮れたから食べていいよ。

わかったからそんな目で見るなって


所要時間2分


…いいんです、内容はいつもと同じですし。

 【今日のいつもと同じいぬごはん】
  ・鶏胸肉
  ・鶏軟骨
  ・きゅうり
  ・三つ葉
  ・キャベツ
  ・ヤギミルク、しそ油


食事開始2秒でただの混ぜご飯になりました。
よろしければ1クリックお願いします!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!

お誕生日(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

「西洋体型」のいぬじ、ほんとに足がほっそりと長くて、カッコよくなるよね、きっと。
たれ耳だったんだね、そういえば。
これからどんなになるのかな?
あ、ごめんね、いぬはもうすてきなレディですね。

いぬちゃんHAPPY BIRTHDAY(≧ε≦)♪♪
え~っと…何歳でしたっけ…?3歳?


私は人の誕生日を結構覚えてるタイプで、カレンダーを見て『あ。たしか今日は●●の誕生日』と思い出します。おめでとうメールを送ると、最近疎遠であればあるほど『覚えててくれたん!?』と喜んでもらえます。

…でも、片想いの先輩のメアドを友達からコッソリ入手し、突然『誕生日おめでとうございま~す♪♪』とメールした時は、本当に怖がられました♪♪

いぬちゃん、おめでと~♪

ふふふ、ごはんケーキいいねぇ。
食べ終わったお皿もピッカピカ☆

いぬちゃん、お誕生日おめでとー!!
今年はいぬじくんがやってきて、いぬちゃんにとっては大変だったかもしれませんが、いぬじくんがもうちょっと大人になったら、きっとまた新たな展開があるよ。二匹が今以上に仲良くなれますよーにいー。

なんでもいいけど、いぬごはん、ものすごく新鮮でおいそしう。ちょっとご相伴にあずかりたいです。いぬちゃん、幸せね。

またまた☆

いぬちゃん、お誕生日おめでとう~!!\(^O^)/
これからもキュートで、美人ないぬちゃんになっていきますねぇ!(^^)v


いぬちゃん私の友ダチと同じ誕生日!明日、友ダチに知らせなきゃ~(笑)

いぬじくんもいぬちゃんのお祝い一緒にできて良かったですねぇ☆

これからも(甘えたときウーウー文句言われても…(^o^;))いぬちゃん&いぬじくんの元気なすがたを待ってます~。

コメントありがとうございます

皆様、いぬに温かいメッセージ、本当にありがとうございます!(T▽T)

◇団長様
応援ありがとうございます。
よろしければまたお越しくださいね。

◇にゃんこ様
かっこよく…なればありがたいのですが(笑)
眉間にくっきりとシワもありますし、おっさんくさくなりそうな予感大です。

「すてきなレディ」とは、なんと身に余る光栄…(嬉)。
実際のところはすてきなレディというよりおなかがヘリーです(お粗末)。

◇ちはる様
おかげ様で4歳になりました。本当に早いものです。同時に私も間違いなく歳を重ねてます。

誕生日記憶術、是非ご教授願いたいものです。林●ペーほどでなくてもいいので、せめてもう相方の誕生日は忘れないようにしたいです(爆)

その後その先輩とどうなったのか非常に気になるところです。

◇koko様
せっかくいつもの3倍の時間をかけてケーキ状にしても、(当然ながら)1秒後には見る影もなくなりました…。

いつも食後の皿を見る度「洗わなくていいんじゃないだろうか」と思ってしまいます。

◇10月様
本当に、いぬにとっては激動の3歳だったと思います。
あと半年もすればだいぶいぬじも落ち着くと思いますし、それまでもうちょっといぬには辛抱してもらいます。すまん、いぬ。

見た感じは美味しそうに見えなくもないんですが、原価は安く味気なしです。
いぬごはん 新鮮さだけが とりえです

◇ミーコ様
なんと、お友達も昨日だったんですね!本当におめでとうございます!!

いぬじが来てからふてくされることが増えたいぬですが、何とかこれを乗り越えて2匹仲良く遊ぶ姿をブログで公開できる日がくればいいなと思っています。
(あんまり期待しないで)待っててくださいね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/759-fdd90cff