fc2ブログ

ジョギング 

近頃、街中をジョギングしている方をよく見かけるようになりました。
お気に入りのウェアとサングラスに身を包み、iPodで好きな音楽を聴きながら、好きな時間に気軽にしかもお金をかけずに体力づくりできるとあって、今では雑誌の特集が組まれるほどその輪は広がっています。中には早起きしてひとっ走りしてから出勤、という方も結構いらっしゃるようですね。
ちなみに、ジョギングとランニングの違いって何だろうと思ってたんですが、調べたところ「走りながら会話ができるかどうか」だそうです。比較的余裕を持って、ゆっくりめに走るのがジョギング、というわけです。
とすると、「私のジョギング」は時速6kmくらいですね。
ウォーキングとほとんど変わりませんね。
ウォギング、いやジョーキングか。
Let's joking.
はい、毎日やってます。

私もそろそろ本格的にお腹の周りやお尻の辺りが気になってきましたので、出来ることならそれこそジョギングでもして体を鍛えたいところなのですが、いかんせん昔から長距離走というのが苦手でして、自分ひとりで続けられる自信が全くないのです。
ひょっとすると誰かと一緒ならひょっとしてひょっとすると続けられるかもしれないのですが、残念ながらそんな相手もありません。

いぬがいるじゃない。

と思われましたか。
そうですね、ワンちゃんと一緒に走ってらっしゃる方、結構お見かけしますよね。どうせ毎日散歩に行くんだから、それをジョギングにすればいいだけじゃないかというお気持ち、とてもよく伝わってきました。
ええ、確かに、いぬは走るのが大好きです。それはもう。

しかし、いぬは、

歩くか、

ぽてぽて(時速5km)

本気で走るか、

軽く時速20km

しか出来ないのです。

リードを持つ人間が駆け足を始めようとしたその瞬間、
本気で走り出します。

最高速度時速45km(推定)

(実際はとても写真を撮れる状況ではないため
 再現写真でご勘弁ください)


 【今日のいぬごはん】
  ・鶏胸肉
  ・鶏レバー心臓付
  ・人参すりおろし
  ・大根
  ・じゃがいも(ゆで)
  ・ヤギミルク、魚油


いぬじはまっすぐ走れないのでやるだけ無駄です。
いつも1クリック本当にありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

寝る前に、爆走いぬちゃんの写真を見たからでしょうか、夢に出てきました。

夢の中で爆走・・・・・していたのは まめよしさんでした(笑)それはもうアラレちゃん並の走りっぷりでした。
お疲れさまでした。


PS 昨日の先輩の話ですが。
先週仕事で5時起きの日がありまして、携帯のアラームを乱暴に消した時に登録Noアクセスで勝手に発信してたようで、起きたら発信履歴に先輩の名がありました。朝の5時に、です。
とりあえず『すいません~(^^;)アラームをね…』とメールを送りました。
宛先不明で戻ってきました。
…えぇもう終わりです。

ジョギングですかぁ~

最近走ったのっていつだったか、まったくわかりません…(^o^;
もぉ学生時代が最後だったような気がします(笑)

朝早くにジョギングされてる方をたま~に見かけるようになったのですが、ふっと…仕事中に眠くなったりしないのか??と思ってしまいます☆☆(/_\;)
私ならもう眠くて仕事にならんようになるやろなぁ~。。。と…(笑)


いぬちゃんは、走るのが大好きなんですねぇ!(^O^)走る姿がなんとも犬らしい…!!!っと。いぬちゃんは犬でした(*/ω\*)
いぬじくんもいぬちゃんと一緒に走れるといいですね☆(o^∀^o)スピード速そうだぁ♪

コメントありがとうございます

◇ちはる様
どうりで今朝起きたらなんだかいつもより汗ばんでるなあと(略)
お休みのところお邪魔いたしました。
めいっぱい運動させていただきありがとうございました。

まさかつい先週まで話が続いているとは思いもよらず(失礼)、たいそう新鮮なお話をお聞かせいただき恐縮です。
電話が通じたのにメールは送れない、というところにまた興味が(爆)

◇ミーコ様
私もジョギングらしいジョギングをしたのなんて何年前でしょうか…。
数ヶ月前、散歩中に思いっきり雨が降ってきてやむなく走りましたが心臓が口から飛び出そうでした。ついでにリードを持つ腕も脱臼しそうでした。

いぬじも体のわりに速いんですよ…。まさに「すばしっこい」という言葉がぴったりです。走る姿は犬というよりウサギかネズミです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/760-634bbcf2