fc2ブログ

後遺症その2 

痛いです。

無理難題をふっかけられ解決の糸口が見つからず頭を痛めている
わけでなく、
ブログのネタが見つからず頭を痛めることはしょっちゅうですが、

痛いです。
体中が。

何度も同じ話題で大変恐縮ですが、もう一日だけお付き合いください。
昨日の引越が予想以上に体に応えたらしく、朝起きたら全身筋肉痛だったわけなのです。
引越を頼んでおいた●帽(●=レッド)のおじさんが、「これからも運送屋さん続けてて大丈夫…?」とちょっと心配になってしまうほど頼りな…いえあまりお力のほうがお強いとは言えず、このまま全部任せていると相当時間がかかりそうだったので、かなり私も荷物運びを手伝ったのです。
トラックが帰っていった後もダンボールを抱えて2階へ何度も往復し、母親の「ゆっくりやったらいいよ」という声も聞かずひたすら片付けまくった結果が、

全身筋肉痛です。
今ビリーか数学の問題どっちかやれと言われたら数学とります。
よいこのみんな、やっぱりおとうさんおかあさんのいうことはちゃんときこうね。

ただ、
朝起き上がろうとした瞬間「あいたたた」と苦痛に顔をゆがめながらも「良かった、筋肉痛2日後じゃなくて翌日に来た」
と思わず心の中で軽くガッツポーズしてしまった私は、

…その時点で立派におばはんか…。

おかげさまでいぬはこの笑顔です  【今日のいぬごはん】
   ・馬肉スライス
   ・水菜
   ・春菊
   ・キャベツ
   ・ヤギミルク、ごま油




明日は庭の犬脱出防止用柵の設置が待ってます…。
なんとか筋肉痛が治っていればいいのですが。
よろしければ1クリックお願いします…。
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

読みながら痛みが伝わってきたよ。顔を歪めながら読んじゃったよ。そしてど~せ私は2日後だい!ってひがんじゃったよ!

無理はしない方がいいけど、とりあえず柵はやっとかないとだね。たぶん筋肉痛は消えてないと思うからぎこちないロボット動きで頑張ってね、柵。(笑)

お陰様ですっかり元気。元通りです!死ななかったわ(笑)

舞桜パパです。

筋肉痛を甘く見てはいけません。
おらの場合、ビリー隊長の指導のもと
1日目を終わったあと、次の日に筋肉痛がきて、その次の日が最大級に痛くなり、
本気で会社を休もうと思ったくらいですから。
明日は要注意かも。

失礼しました><

ひらがなに

文字化け防止に、ひらがなにしてみました☆
今までご迷惑をおかけして、すみませんでしたm(__)mFC2さん、頼みますよぉ!


っと!!筋肉痛、大丈夫ですか!?(*_*)
腰も辛いのに、筋肉痛がきてしまうと、どうしようもないくらい…辛いのでは(>_<)


学生だったとき、「筋肉痛になったときは、動いて治すんやで!」といわれたことがありました…が。
学生で筋肉痛って…。。そっちのがショックだったのを思い出しました…(^ー^;


まめよしさん、息抜きしてくださいぃ!(~o~)

コメントありがとうございます

◇エン様
まだやっぱり腕と肩がバキバキでした。ガ●ダムとドラ●もんの間くらいの動きでした。
それでもなんとか柵設置、完了しました。
…半分。

お元気になられてほんとに良かったです!
…くれぐれも突然の力仕事にはご注意ください(爆)

◇舞桜パパ様
それがですね、
なんと、
今日は昨日よりマシだったんですよ。奇跡です。

…しかし、
これで調子に乗って入隊したら、舞桜パパさんと同じ道を歩むことになると思います。まず間違いなく。

◇みーこ様
文字化け対策までしていただいてほんとにすみませんm(_ _;)m
お気遣い痛み入ります。

私も学生の頃は動いて治してましたね~(遠い目)。動き始めは軽く拷問でしたが。
ご心配いただきありがとうございます(涙)おかげさまで腰痛も筋肉痛も順調に軽くなり、今日はだいぶ元気です!
明日は柵設置後半戦です…(T_T)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/765-0f2a03b6