fc2ブログ

時間 

時は金なり、と申します。
確かに時間はかけがえのない貴重なものです。むしろ失った時間は帰ってこないのですからお金よりも大切なものと言えるでしょう。その上お金は使わなければ減ることはありませんが、時間は何もしなくとも刻一刻と過ぎ去っていくのです。
こうして更新していてももちろん過ぎ去ってゆきます。
今日のネタをどうしようと考えている間も過ぎ去ってゆきます。
2年間のネタ思考時間の総計は、
…考えるだけで鬱になるのでやめます。

時間をお金で買える所があればいいのに、と思ったことはありませんか。もし仮にそんなお店があったら、1時間いくらくらいで売ってもらえるのでしょうか。
時給換算するとコンビニなら800円とか派遣で事務なら1200円とか売れっ子ホストなら3万円プラス外車とか仕事内容で相当幅がありますし、何もすることのない暇な時間ならせいぜい2~300円しか出したくなくても、〆切り前の切羽詰った時間なら1時間1万円出してでも買いたいと思うかもしれません。
こういった例だと人によってかなり差が出てしまうので、誰でも同じ条件で考えるとすると、例えば分かりやすいところで、一般道を走ると2時間かかるところを高速に乗ると1時間で着ける場合、高速料金が3000円かかり、ガソリン代が500円浮いたとすると1時間を2500円で買った、という計算になります。

1時間2500円か。
2年間のネタ思考時間の総額は、


…やっぱり鬱になるのでやめておきます…。

1日のうち6割近くは睡眠時間  【今日のいぬごはん】
   ・馬肉スライス
   ・水菜
   ・春菊
   ・大根
   ・ヤギミルク、魚油


犬には時間の概念がないので
ちょっと羨ましいと思うことがあります。
いつも1クリックありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

おこんばんわ
めたぼんぼん舞桜パパです。

ちょっちニュアンス違うかもしれませんが、
有給休暇(ある意味1日の労働時間)
を毎年捨てています。
捨てる分を買ってほしい><
使いたくても使えないんじゃ~・・・

働き始めてから月日の進むスピードが急激に早くなったような気がします。…仕事中は遅いのに。

新年度に入ったと思っていたらもう半年が過ぎ・・・来月、突然監査が入る事になりました…

…2年間放置していた書類。
どうしましょう。
どないもこないもなりまへん。

2年前に戻ってやる気にはならないので、2年分のお金を払って誰かに…やってもらいたい( ̄▽ ̄;)

たしかにお金は、使えば使うだけ減っていって、あ~…また使いすぎちゃった。となりますが、時間は自然と流れていきますねぇ。


そう思うと、今まで平和な暮らしができて、好きなことできると思うのは、地球がまわってくれてるおかげですねぇ…☆
って…(・・;)
すごく幅広~~い…それに話がズレすぎの内容を言っていますが…★★(苦笑)

時間があるから、生活できてる感じがします(^-^)

コメントありがとうございます

◇舞桜パパ様
ああ~…もったいないですよね…。
世の中には有給を使いたくても使えない方が本当にに多いのでしょうね。
結局風邪やインフルエンザで休まざるを得ない時に使う羽目になって、苦しいやら損した気分になるやら…(T_T)

◇ちはる様
来月ですか…。確かにどないもこないももうどうしようもないですね…。無事過ぎることをお祈りしております…。

私も以前仕事に追われていた頃は、本当に時間が経つのが早かったです。
ある冬の日の終業前、トイレの鏡で自分の顔を見たら鼻の脇から下へくっきりと笑いジワが刻み込まれているのに気づき、
これではいかんと思いました。
(その他も色々あって)その数ヵ月後、辞めました。

◇みーこ様
時間って、考えれば考えるほど不思議なものですよね。そもそも「時間」自体、人間の都合で作り出されたものとも言えますし、けれど今さら時間の概念のない世界でなんて生きていけそうにないですし…。
死ぬ直前に「我が人生に悔いなし」と思える自信がありません…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/772-f864eabd