fc2ブログ

ローテーション 

ローテーションになっていることが結構あるものです。
例えば服装です。持っている服の数が少ない私などかなりのヘビーローテーションですし、スーツや制服で働いてらっしゃる方も数着を順番に使ってらっしゃることでしょう。
課長、昨日と同じスーツだね。
Yシャツは違うけど白シャツって珍しいよね。
コンビニで買ったのバレバレじゃん。
と噂になる可能性もあるのでローテーションは守ったほうがいいでしょう。

また、食事のメニューがローテーションになっている方もいらっしゃるかもしれません。厳密でなくとも何日かに一度はカレーとか、1週間に1度はファーストフードが食べたくなるとか、週3日は牛丼とか、月曜がカップ●ードルで火曜が赤いき●ねで水曜がカッ●ヌードルシーフードで木曜が緑の●ぬきで金曜はUF●で土曜は黒い豚●レーで日曜はちょっと奮発してスーパー●ップで、とか、
お母さんにお米を送ってもらったほうがいい気もしますが、
とりあえず個人的にチキ●ラーメンは捨てがたいです。

毎日の晩御飯のメニューを何にしようか悩まれる奥様は多いことと思いますが、うちのいぬごはんのように毎日の肉(または魚)をローテーションで変え、あとはその時家にある野菜を使うだけ、と決めておけばかなり献立を決めるのが楽になるのではないでしょうか。
よろしければお試しください。

あ。
ブログのネタも1ヵ月くらいでローテーションするっていうのは、

…逆に書くことがなくなるか…。

ローテンション  【今日のいぬごはん】
   ・鹿肉角切
   ・小松菜
   ・そばの芽
   ・空芯菜の芽
   ・ヤギミルク、ごま油



給食のように予め献立表を作っておくのも手ですね。
1か月分のネタ表、作れるものなら作ってみたい。
1クリック大変励みになります!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

おこんばんわ 舞桜パパです。
確かに!会社に着ていくYシャツ、
ローテーション化してるような・・・
あと、靴下もローテーション・・・

なるほど~。

ふむふむ、ローテーションですか。
それは良いことを聞きました(^^)
私は一度凝りだすと
仇のようにそればかり食べるので、
ダンナ様に少々悪い気がしていたのです。
では明日は…、
最近何食べたっけ?忘れました。

ローテーションはなってしまいますねぇ(^-^)


学生のときに、服はローテーションでいいや!バレへんやろぉ!と思い、ローテーションで着ていたら…友ダチに、ローテーションで着ているのがバレバレでした…(^o^;
バレちゃうんですねぇ…。大丈夫だと思っていたのに(苦笑)

それからは友ダチと会うときは気をつけてます…(>_<)☆


いぬちゃん、いぬじくんにとってこれから過ごしやすい季節になりますねぇ!

家の近くの木々も、ようやく秋らしくなってきました☆

コメントありがとうございます

◇舞桜パパ様
下着類はどれもまんべんなくローテーションさせよう、
と思いつつも、
…ついめんどくさくなって、洗濯したばかりで畳んで置いたままになっているのから使ってしまいます…。
下手すると1日おきに同じ物を…(爆)

◇フラウカー様
そのほうが材料が無駄になりにくいですよね。
材料を使い切るまで同じメニュー。
使い終わったら次のメニュー、
また使い切るまで同じメニュー。


実家出たらそうしようかな…。

◇みーこ様
意外と見られてるんですよね…。
私も絶対バレてたと思います。
特にTシャツしか着ない夏。
首が伸びてくるスピードが大体同じなので、買い替えの時期も同じになってしまうというお財布に厳しいローテーションでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/773-71aee93c