fc2ブログ

手数料 

銀行のATMを利用する時にいつも気になるのが手数料です。
立ったまま列に並んでひたすら空くのを待ち、ようやく順番が来たあとは機械の操作まで全部自分でやるのになんで手数料がかかるんだ、と思われた方は少なくないことでしょう。その上自分のお金を下ろすだけなのにいちいち105円引かれるやるせなさ。ようやく最近平日昼間は手数料無料という銀行が増えてきましたが、今までに引かれた分を考えるとつくづく損したような気分になってしまいます。
その点郵便局はその心配がないのがいいです。
民営化して何かと大変だと思いますが、できる限り現状のまま頑張って欲しいものです。
私も頑張って年内に年賀状出しますから。

手数料値下げの流れがあるものの、他行への振込にはまだまだかなりの手数料がかかります。
ネット通販を利用することが多いのですが、カード払い以外の支払い方法だと大抵の場合手数料が必要となります。自分が口座を持っていない銀行への振込を選択しようものなら、手数料だけで630円もかかったりして、せっかくお店より安く買えても手数料と送料を合わせたら逆に高くなってしまったりすることさえあります。
その点郵便振替だと80円で済むのがいいです。
確かちょっと前まで60円だったと思いますがまあ許容範囲です。
民営化して何かと大変だと思いますが、できる限り現状のまま頑張って欲しいものです。
私も頑張って大晦日までに年賀状出しますから。

昨日、現金350円を5円玉70枚に両替しようと銀行の窓口に依頼した男性が、「手数料が315円かかる」と言われプチっとキレてしまい、行員のネクタイを引っ張った暴行容疑の現行犯で逮捕されたそうです。
350円に315円。
5円チョコを10円玉で1個ずつ70回買ったほうが多少高くてもチョコがあるだけマシかも…。

おすわりするからたべられるてすうりょうちょうだい  【今日のいぬごはん】
   ・牛モモスライス
   ・そばの芽
   ・アスパラガス
   ・白菜
   ・ヤギミルク、オリーブオイル




10円玉70枚を準備する手間は考えないことにします。
ちなみにチョコの正式名称は「ごえんがあるよ」だそうです。
よろしければ1クリックをお願いします!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

郵便局さん!がんばって!

手数料とは、まったく関係ない話になりますが、ごめんなさい…(*_*)

今年にはいって身内で不幸が続いてしまい、年賀状が出せない状況になりました。(泣)
郵便局さんにはがんばってほしいと、年賀状くらいは出したかったのですが今年はあきらめました…★

来年こそは~~!!年賀状を出したいと思う…今日この頃です(^-^)

友ダチからはケータイでくるようになりました。
もう年賀状じゃなくなってきているみたいですね…☆
なんだか寂しいです(T_T)

みーこ様

社会に出て数年も経つと、学生時代の友達とのお付き合いが年賀状だけになってしまったりしますよね。今年は出せない残念なお気持ち、とってもよくわかります。
私も年賀状を書くこと自体は結構好きですし、これからも出来る限り葉書で出し続けていこうと思います。
今年は少し後で寒中見舞いを出されてみてはいかがでしょうか…?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/774-41651626