fc2ブログ

雪 

いよいよ降りそうです。「おりそうです」ではなく「ふりそうです」です。
雪です。
今年は一体どうなっているんでしょうか。まだ12月中旬だというのに全国各地のこの大雪。幸い私の家の辺りはまだほとんど降っていませんが、この週末は覚悟しておいた方が良さそうです。
上記の表現でお気づきかもしれませんが、私は雪が降っても嬉しくないのです。比較的雪の多いところで生まれ育ち、雪に苦労させられた思い出の方が圧倒的に多いためです。

小学校まで1.2kmの道のりを歩いてようやくたどり着いた頃には長靴の中まで雪まみれになり、びしょぬれの靴下をストーブで乾かしつつ底冷えする教室を裸足で過ごし、腰までの雪をかき分けつつ帰った頃には下着が汗でびっしょりになり、そのまま手を洗いに行って極寒の洗面所で一瞬で汗が引き風邪をひきかけ、ぶるぶる震えながら着替えをした後には「雪かき手伝って」と言われ、せっかくかいた所に屋根からどさーっと雪が落ち、その翌日溶けかけた雪対策に長靴を履いて行けば「長靴であること」をからかわれ、休み時間は雪合戦に強制参加で泥まみれの雪玉をぶつけられ、家に帰って「長靴を履いて行きなさい」と言った親に文句を言えば逆に叱られ、半泣きでふと外を見ると一昨日よりも勢いを増した雪が降り始めており、また次の日(始めに戻る。)

投げた雪を全部食べようとするいぬ(去年) 【今日のいぬごはん】
  ・鶏胸肉
  ・鶏レバー心臓付
  ・小松菜
  ・白菜
  ・ブロッコリー
  ・ヤギミルク、オリーブオイル




ご訪問ありがとうございます!
どうか1日1クリックをお願いします!
ココ→ranking



短毛のワンコも安心!サイズ色々 《ASHWOODイングランドボアコート》

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/78-1e9a510d