fc2ブログ

祝日 

昨日は文化の日でしたが、土曜と重なりました。
ご承知の通り、明日は休みではありません。
このように、
祝日が土曜と重なってしまうとなんだか損した気分になるものです。

もちろん、土日祝日関係なくお仕事をされている方も大勢いらっしゃいますし、人が多く集まるところ、例えばデパートやテーマパークなどで働いてらっしゃる方は連休ばかり続くと余計に忙しくなってしまいますから、逆に土曜と重なってくれた方がありがたいとお感じになるかもしれません。
成人の日や体育の日が第2月曜になったことも、ありがた迷惑と思ってらっしゃる方も多いことでしょう。
あちらが立てばこちらが立たず。
無理が通れば道理が引っ込む。
タカがボケればがトシがツッコむ。
いぬをかまえばいぬじが割り込む。
また脱線しました。

そろそろ来年のカレンダーが店先に並び始めましたが、ポスターのような1枚もののカレンダーをもらうと、連休はどうなっているのかどうしても確認せずにいられません。
中でも一番気になるのはゴールデンウィークです。来年は幸か不幸か、「前半」と「後半」があるとも言えるほど、真ん中にしっかり平日が入り込んでいます。平日に全て休みを取れば最大10連休になるようですが、さすがにそこまで取る方は少数派でしょうから、どうも来年は近場で短めのお出かけという方が多そうです。
まあそんな年もありますよ。
ほとんどどこにもいかないのもいいもんですよ。
お金はかからないしのんびり更新できるし。
ただ肝心のネタがないのがネックです。

来年のことを言うと犬が笑う。

ニヤリ  【今日のいぬごはん】
   ・牛ハツ
   ・春菊
   ・サツマイモ
   ・大根の葉
   ・ヤギミルク、魚油



例年通りほとんど家にいることになりそうです。
1クリック大変励みになります!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

カレンダーですか~
気が付けば11月!今年もあっちゅうまに
終わってしまうのでしょうね・・・
来年のGWは前半・後半に分かれるのですね~
う~ん・・・なんて悩むふり・・・
我が家は毎年インドアでして(汗)
何処にもいかないのすよ~(涙)
いぬじ君ほくそ笑んでますねw

通常第1土曜は仕事なので、今回の祝日はラッキーでした♪
数少ない土曜の休みが祝日と重なるとかな~りブルーになりますね。

そしてもちろん次の年のカレンダーを見るとまず最初に祝日チェックです!

いぬじ、かわい~♪

架渺

私も来年の休みなど気になりますね(^-^)

今年のGWも毎年のように、地域の行事がありました。
せっかくのGWなので
遠出しようと思っていたのですが…
近くでイベントがあると、遠出するよりもイベントが気になり、そっちのほうへ行ってしまいます。
それも毎年……(笑)

私の場合ですが、休みが長いと…逆にすることがなくなってしまい、どうしよう?となってしまいますね…(苦笑)

でも、連休終わったあとの仕事って…。
やっぱり休みはいいもんですね~(>_<)

3日。
祝日なのに、天然ボケの友達が『もぉ~!1時間半かけて行ったのに病院休診だった(`□´)!いつの間に土曜日休診に変わったのよ!』と怒ってましたが、面倒くさかったので放置しておきました☆

私の仕事は祝日だろうがGWだろうが曜日固定制なので関係なく出勤なのです…(- -)
なもんで、カレンダーを見て『やった☆今年は○連休♪』ではなく『今年は○連休!クソッ』です。

でも来年は『やった☆間に平日♪ざま~みろ( ̄ー ̄)!』になりそうです♪

コメントありがとうございます

◇すえタン様
ご夫婦でお読みいただきまして本当にありがとうございます!
旦那様はご出張なのですね…舞桜ちゃんも寂しいことでしょう…。

私も昔からインドア派です。
買っただけで完全に放置してあるキャンプ用品のことはできるだけ忘れようと思います(爆)

◇koko様
完全な週休二日ではないのですね…毎日本当にお疲れ様です!
やっぱり祝日チェックしちゃいますよね。ちょくちょく連休があるのもいいですが、どちらかと言うとアメリカ式に夏休みをど~んと取れないものでしょうかね。
…休み明けのことは考えたくないですが。

◇みーこ様
近場でイベントがあるなんて羨ましいです!遠出する気力が全く湧いてこない私はいろんな意味でまずいでしょうか。

確かに、あんまり長い休みは持て余しますよね。休みが続こうが間に平日が入ろうが、結局家でゴロゴロすることに変わりはないのですが(笑)

◇ちはる様
ご友人…、
…私も放置してしまいそうです。
誠にお気の毒なことでした…。

いつもお仕事お疲れ様でございます。
「クソッ」なお気持ち、痛いほどよくわかります。
所詮、
人間誰しも、
根っこのところでは、
「人の不幸は蜜の味」ですね…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/783-c4b405e9