fc2ブログ

名乗り 

今月4日に土浦市の宝くじ売り場に置き去りにされた1000万円の当たりくじの持ち主が見つかったそうです。
「持ち主が消えた」と報道されてからというもの、「私のではないか」と問い合わせる人が次々に現れたそうですが、結局、昨日警察に名乗り出た男性が、売り場の店員さんとの会話を覚えていたことが決め手となり、無事1000万円を手にされたそうです。なんとこの男性、別に65000円が当たっていて、それを先に受け取ってうれしさのあまり他のくじを確認せずそのまま帰っちゃったのだとか。なんだか可愛いですね。
ところで、次々に名乗り出た19人の皆さん、
お気持ちは痛いほどわかりますが、
「宝くじ入りの財布を落とした」
「5月に宝くじを盗まれた」
のでは売り場に宝くじを持って行けませんよ。

この手のニュースは時々耳にしますね。
大金の入ったカバンが見つかると、
「俺の爺さんが忘れた」
「公衆電話で置き引きにあった」
「似たカバンを持っている」←持ってるじゃないですか
と何かと理由をつけて、どうにか大金をせしめ…手に入れられないかと画策する輩が出てくるものです。もちろん、中には本当の持ち主がいらっしゃることもあるのでしょうが、大抵、用水路とか林の中とかゴミ捨て場なんかにある大金はいわくつきの物で、持っているとまずいことになりそうだから捨てたというパターンのほうが多いのではないでしょうか。
やはりお金は自分であくせく働いて得た方がいいのです。
楽してポーンと大金が手に入ったら感覚が麻痺してしまうのです。
でも当たらないかなあ宝くじ

それはわたし/ぼくのではないでしょうか

どっちの物でもない。

 【今日のいぬごはん】(先日よりいぬじも始めました!)
  ・いぬ:牛モモスライス/いぬじ:鶏骨ごとミンチ
  ・アルファルファ
  ・人参菜
  ・水菜
  ・ヤギミルク、ごま油


呼びもしないのにどこからともなくさっさと現れます。
1クリック大変励みになります!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

いつもどこかで思ってしまいます・・・
宝くじ当たらないかな。。。
名乗り出た人もうまくしたら?って
思っての行動・・・でも明らかに
自分ではないと解っているはずなのに!
それだけ現金は魅力的なのですよね~
ちなみに我が家は大金があたったも金銭感覚は
問題ありませ~ン!
宝くじを買う度使い道を決めているからですw
後は当たるだけなのですが・・・今だ順番がこない次第です。。。(涙)

宝くじ

今回、持ち主がみつかって良かったですね。
しかし…ほかでも当たってますね~!その男性様☆


私も家族と一回買いに行ったことあります(^-^)

そのとき私が買った宝くじで、3000円くらいだったと思いますが…当たりました!(嬉☆)
家族は、300円…600円で、私はこうゆうことに強いと思われているのです。(単純です…。)

それ以来、買っていないので、たまに
「おい、買わんのか?また当たるかもしれんぞぉ!」と言われます。

もう、いいから……。

そんな当たるわけありませんよね(汗)まめよしさん!
…。ふってしまいました(>_<)

コメントありがとうございます

◇すえタン様
実家では宝くじ好きの両親が、1等当たった時の皮算用をよくやってます。楽しそうなので放っておきます。
なかなか、順番は…回ってきませんよね…。
お金は、あり過ぎると変な輩が無心に集まってきちゃいますが、1000万円くらいなら日本じゃ家一軒も建たないですし、平和に使いきれそうですね(^_^;)

◇みーこ様
ええ、当たりません(断言)。
初めてで3000円当たるなんてすごいですよ!
もちろん私は最高300円です(10枚買って)。
でも世の中には1等が当たってる人もいるんですもんね…。毎回欠かさず50枚ずつくらい買ってる人が10年目にしてようやく当たったというような話なら、さすがにやっかむ気持ちも生まれませんが(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/789-50efbfea