fc2ブログ

リモコン 

あると便利だけどあり過ぎるとちょっと鬱陶しいものなーんだ。

絵文字、とか、
顔文字、とか、
買っといたの忘れてまた買っちゃった10本入り単3電池、とか、
安いギャラで長時間拘束できるちょっと顔が知れてきた若手芸人とか、
まあ色々と際限なく答えはあると思いますが、

タイトルが「リモコン」ですので答えも「リモコン」です。
それ以外はブッブー。
あ、すみません、ごめんなさい、調子に乗りすぎました

もうすっかり当たり前になりましたが、今や固定式の家電のほとんどにリモコンがもれなく付いてきます。
テレビ、ビデオ、HDD、エアコンをはじめ、
物によっては扇風機、ファンヒーター、部屋の電灯など。
わざわざその家電のある場所まで行かなくてもスイッチを入れたり切ったり再生したり温度調節したりできて大変便利なのは間違いないのですが、
多すぎると、ちょっと鬱陶しいのです。
ビデオに向けてテレビのリモコン押そうとした方、
テレビに向けてエアコンのリモコン押そうとした方、
エアコンに向けてビデオのリモコン押そうとした方、(以下略、)
正直にコメントで白状してください。
もちろん私もありますので安心してください。
そこで余計に不安にならないでください。

「リモコン立て」なるものも売っていますが、「鉛筆立て」とか「眼鏡立て」ほど一般的ではないような気がするのは私だけでしょうか。文房具屋さんでも電気屋さんでもあまり目立たないところでひっそりと売られているようなイメージがあるのですが、皆さんのお家では数あるリモコンはどのような状態になっているのかちょっと興味があります。
ちなみに実家では全部テーブルの上です。
食事の時邪魔でしょうがないのですが、テレビを観ながら食事をし、CMになるとチャンネルを変え、夏なら食事をしていて暑くなってくるとエアコンの温度を下げ、取り立てて観る番組がないとビデオを観出す家なので、どこへもやりようがないのです。
だからってラップを巻かないでください、母よ。

「そこどいて」ボタンがほしい  【今日のいぬごはん】
   ・いぬ:馬肉スライス
    いぬじ:鶏骨ごとミンチ
   ・春菊
   ・菜花
   ・ブロッコリー(茎)
   ・ヤギミルク、しそ油


どこかにいぬを自在に動かすリモコンはありませんかね。
よろしければ1クリックをお願いします!
ココ→ranking


スポンサーサイト



コメント

コロが小さかった時、いぬじのようにいつも人の足の上に乗ってきてました。
かわいかったな~(遠~い目)
いいな~羨ましいな~。

やはり食卓の上にいろいろありますが、エアコンのリモコンが問題児。
古いエアコンで、ソーラー電池でしたっけ?
日光や照明の明かりで充電されるヤツ。
古いもんで、もう充電池がやばい。
エアコンをつける前に蛍光灯の真下に10秒間かざしていないと働かない・・・
エアコンはまだもちそうですが、リモコンがダメになりそう。
父の部屋のエアコンはリモコンがだめになり、いちいち本体のカバーをあけて点けたり消したり。。。

昨日いつものように携帯からコメントしたんですが、必死に書いて確認画面にしたら…白紙でした(- -;)
まるで私の人生のようでした。

必死に書いた割に何を書いたのか覚えておらず、唯一思い出したのが
『その椅子うちにもあります』…でした…。
…再コメント控えさせて頂きました。


リモコンですが。
仕事から疲れて帰ってきて、『よっとこどっこいしょ~!』とベッドに腰掛け、電気のリモコンをピッ(ON)てやったら壁の主電源がOFFだった時…かなりイラッとします。

リモコンは便利ですが…

うちのリモコンは、すべてバラバラに置いてあります!

テレビリモコンはテレビ近く
エアコンリモコンはエアコン近く……です(^-^)

リモコンを揃えて置いておくほうがいいと思うのですが、うちでは…、バラバラなほうが使うときに取りにいかなくていいようになってるみたいです~。(笑)
なので、みんなでご飯たべてるときは、チャンネルはそのまま!になってます。
(もしかえたいときは私が一番テレビに近いので、かえにいってます~↓)
……いってますね(笑)


でも、部屋ではリモコンは一緒においてあるので、テレビ見ながら、リモコンを使うと間違ってるときありますよ☆(^o^;
こうゆうとき、一人だと…
あ~ぁ。やっちゃった。
です…。(^-^)


いぬじくん、あったかいですか?♪
でもそのまま寝たりして落ちたりしないのかな??(o^∀^o)


ここ2日くらいのコメントで、名前がクリックできるようになってしまいました……。
どうなってしまったのか…わかりません。バカ丸出しです!!(苦笑)

コメントありがとうございます

◇koko様
やっぱりコロちゃんもやってましたか~。
重いわ邪魔だわ動けないわでいいことは特にないんですが、
…なんか「まあいいか…」という気にさせられるのが悔しいです(笑)。

◇にゃんこ様
ありますよねー、本体の前にリモコンがアウトというパターン。
うちの実家にも結構長い間手動式エアコンがありました(^_^;)
最近のビデオ(HDD)とかステレオって、リモコンでしか出来ない機能が多すぎです。
もっと単純にできないもんでしょうか…(使いこなせないという意味でも)。

◇ちはる様
ありますね、苦労の上の白紙。
手書きではあり得ない、コンピュータ時代の罠です。

やっぱりありますか、あの椅子(笑)

「スイッチ入れたのになかなかこたつ温まらんな~」と思ってたら、延長コードのスイッチが入ってませんでした。
一応いぬに「押して」と言ってみました。
おもちゃを持ってきました。

◇みーこ様
やっぱり元の場所に戻すのが一番すっきりしますよね。うちの親にもそれが出来れば、こんなにも家全体がごちゃごちゃすることもなかったろうに…(号泣)

一人きりの時に何か失敗すると、良かったようなそうでもないような微妙な感覚になります。
「誰かツッコんでくれ」と思ってしまうのはツッコまれすぎた結果です。
すっかりボケ体質です。

コメントを書く欄の、MAILの枠に何か打ち込んであるとクリックできるようになってしまうようです。
よければご確認くださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/820-17943246