fc2ブログ

裏目 

行動が裏目に出ることがあります。
少し詰まっている2車線以上の道路で一番流れそうな方へ車線変更したら、さっきまで自分の後ろにいた車が隣の車線を走ってびゅんびゅん抜かして行ったとか、
スーパーのレジで、少し迷った末一番早そうなところに並んだところ、前の人の品物の値段が分からなかったらしく店員さんが会計の途中で売り場のほうに行ってしまったりとか、
たまには気分を変えようといつもと違う散歩コースを歩いてみたら、路地をだいぶ歩いたところでその先が行き止まりになっていることに気づいたとか、
朝「今日は絶対雨降るな」と思って折り畳みじゃない傘を持っていったら午後からカンカン照り出して青空の下傘ぶら下げて歩き回る羽目になったりとか、
朝「今日は寒そうだな」と思って厚着して行ったら午後からぐんぐん気温が上がりだして汗かいて冷えて風邪ひいたとか、

まあ、人生そんなもんです。
私だけじゃないはずです。
ないと言って。

余計な気を回して失敗するほうが、何も考えずに行動して失敗するより、落胆の度合いが大きいものです。場合によっては、自分の想像力と判断力と決断力を思いっきり否定されたような気がしてしまうこともあります。
そしてがっくりと落ち込みます。
しばらく凹み続けます。
結構後に引くタイプです。

失敗を繰り返した末に私が会得した立ち直りの方法は、
「(いろんな意味で)上には上がいる」と思うことです。
皆様もお試しください。
自己責任で。

恨(みがましい)目  【今日のいぬごはん】
   ・いぬ:牛モモスライス
    いぬじ:ハツ入りラムミンチ
   ・小松菜
   ・大葉
   ・白菜
   ・ヤギミルク、ごま油


残りの人生であとどれだけ裏目に出るのでしょうか。
軽く鬱になるので考えないことにします。
1クリックで心から励まされます!
ココ→ranking


スポンサーサイト



コメント

…裏目人生です。

優先座席を譲ったら断られ、気まずさに手前の駅で降りるハメになったり、
好きな先輩の誕生日を調べ、ドッキリで渡しに行ったら違う意味でドッキリされてバッサリ拒否られたり、(こないだメールしたらアドレス変わってたり)、
アメリカでレジに並んでいてやっと順番が回ってきたと思ったら、バイト店員が『SORRY(^_-)』とウインクし、CLOSEの札を置いて仕事あがって行ったり、
そりゃもう鬱にもなりますよ。





PS
コソッ『今なら長山洋子のポジションでコメントできますよ…』( ̄ー ̄)

考えすぎて、裏目に?

あります。
いつも通ってる道が工事中で、待たされるハメになるだろうと思い、違う道を選べば……なんとその道でも工事が!!
しかも、警備のおじさんに「ここは通れないから違う道行ってくれ。」と言われ………ムッ。。
そんなことなら、最初の道で待たされたほうがまだ…マシだったかもと思いました……(*_*)

片方を済ませてからもう片方をせぃ!
です。(笑)


友ダチや仕事で、なにかとするとよく裏目に出ること多しです。
気をつかいすぎてもいけませんね……。(^ー^;

コメントありがとうございます

◇ちはる様
こんな身近に裏目仲間がいて安心しました。
というか、仲間に違いないと思ってました。
…というか、
やっぱり上には上がい(略)

ドッキリドッキリバッサリの三段落ち、さすがの一言です。
いつか、人生の慰労会しましょう。

◇みーこ様
ありますねー、工事…。もっと手前に迂回路の表示出しといてよ、と思います。
今の時期の工事って、本当に必要なのは何割くらいなんだろうと勘繰りたくなります。なんか1年中掘ってる気がする場所もありますしね…。

どれくらい気を遣うかにも気を遣うことってありますね(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/821-bb82330f