fc2ブログ

世界 

世界は日に日に小さくなっていると言います。
と言ってももちろん実際の面積が小さくなっているわけはなく、ほんの50年前までは列車で半日や1日、100年遡れば船で半月やひと月かかっていたような距離が、わずか数時間、数日で行き来できるようになったことで、感覚的に小さくなっているという意味ですね。

確かに昔から比べたら十分速いと思うんですが、
…夜行バスはもう無理です。バス会社の方、申し訳ございません。
以前1度だけ乗ったことがあるんですが、チケットを取るのが遅かったため最後尾の一番端の席(リクライニング不可)しか空いておらず、すぐ前のサラリーマンのお兄さんに「倒しますね~」と明るく言われ「はいどうぞ~」と明るく返事したら、
膝のまん前まで倒されました。
頭がすぐそこでした。
小さくなって寝ました。
あの時ばかりはチビで良かったと心底思いました。

別の意味でも、世界は日に日に小さくなるのです。
「パイロットになりたい」
「うちゅうひこうしになりたい」
「外交官になりたい」
「世界を相手に仕事をしたい」
「かいぞくになって七つの海をわたってやる」
「これ世界一すげぇんだぞ」
「僕のは地球一だもんね」
「俺のほうが宇宙一」
「銀河系一」←下がってる

…などと夢を語っていたあの頃から思えば、
「温泉行きたい」
「1日ぶっ通しで寝たい」
「今年こそボーナス出てくれ」
「宝くじ3千円でいいから当たって」
「よし、あとシール2枚でお皿がもらえる」
「4時からタイムセールでお醤油が100円だって」

このような苦労が今の日本を支えているんだよ、ぼく。

世界の広さに何の興味もない2頭  【今日のいぬごはん】
   ・鶏レバー心臓付
   ・ブロッコリー
   ・大葉
   ・小松菜
   ・ヤギミルク、魚油




そんな小さな積み重ねが幸せへの第一歩なのです。
もちろん負け惜しみなどではございません。
よろしければ1クリックをお願いします…。
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

去年年越しスノーボードに行った時、バスで行きました。
年末年始だったのでツアーだと尋常じゃなく高かったので、宿は個人で予約し、バスだけ旅行会社で予約。
彼氏が縦にも横にも斜めにもデカイので、4000円プラスしてグレードアップしました。

…が。
全然広くない。
むしろ狭い。

誰かが添乗員のオッチャンに『これグレードアップなってんの!?』と言ったのをキッカケに、バス中が苦情の嵐でエライ事になりました(笑)
結局今更何を変えれるわけでもなく、イライラバス出発…。
『倒していいですか』と言いにくい雰囲気をそれぞれが感じ、直角バス走行…。

私も、前は狭いし横はデカイし、イライラしていた所に、前の席のチャラ子がガクーン倒してきまして、思いっきり膝で押し戻してやりました。

…えぇ、腹ドン黒です(笑)

なもんで今年の年末はマイカーで行く事になりました。雪道経験ゼロ。冬の風物詩になりそうな予感1000パーセント。
コメントが途絶えたら死んだと思って下さいませ。



PS 気長に藻で漂ってます(笑)

一度でいいので夜行バスを体験したい…。

私の友ダチも夜行バスを使って彼氏さんとディ〇ニーランドへ行ってきたという話を聞きました。夜行バスは安いけど、寝るにはめちゃくちゃしんどいと言っていました。それでも乗ってた人は多かったそうです。
もっと生活に余裕ができたら、夜行バスで目的地まで乗ってあとは温泉巡りでもしてみたいです~。(笑)

コメントありがとうございます

◇ちはる様
年越しスキー…。私も行きました、●年前。
もちろん夜行バスで。
もちろん格安ツアーで。
…二度と行きません(爆)

初雪道ですか…。
ブースターケーブルとジャッキ、霜取り(雪落とし)とスコップ、念のため牽引ロープも持っていったほうがいいですよ…。
発進はゆっくり、ブレーキは軽く数回に分ける、を心がければ何とかなります(多分)。
以上、昔は1m積もった地域出身者からでした。
生きて帰ってきてください。
釣竿用意して待ってます。

◇みーこ様
一度は体験する価値はあると思います。
一度でお腹いっぱいになる体験です。

何がつらいって、ゆっくり眠れないのもそうですが、
「朝着いてそのまま行動開始」というのが一番体にこたえます。
初日から体ぼろぼろです。
歳は取りたくないです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/826-51324611