fc2ブログ

走 

実家に居候を始めて2ヵ月半が経ちました。
今日までの約70日間、時間が経つのが早かったような遅かったような遅かったような、まあ7:3くらいで遅かったですが、ようやくこの生活にも(ちょっと)慣れて、なんとか今年も終わりを迎えようとしています。
フタがぴっちり閉まらないゴミ箱はいぬにとっての宝箱。
一時は無事年が越せるか本気で心配になりました。

さて、師も走る12月、いよいよ本格的に年の瀬モードに突入するわけですが、
私も、ちょっくら走ってきます。

明日、70km×2=140kmを、
…もちろん足で走るわけはなく、
車で往復してきます。
というのも、

明日、引っ越します。
2ヵ月半の居候生活に終止符を打ち、またあの自由きままな楽々生活に戻ることになりました。
わーいわーい。

もともと数ヶ月間の予定だった実家生活はほぼ予定通り終了、
新年はのんびり新居(と言っても新しくはないですが)で迎えることが出来ます。

かの室生犀星さんの名詩、
 『ふるさとは 遠きにありて 思ふもの』
この2ヵ月半の間、何度この言葉を思い浮かべたかしれません。やはり、「ああ帰りたいなあ」と思えるくらいの距離にいるほうが故郷の良さを実感できるものなのです。
というわけで、

明日、引っ越してきます。
実家から車で10分の距離に。

お前も引っ越しだよ  【今日のいぬごはん】
   ・いぬ:鶏レバー心臓付
    いぬじ:馬肉ミンチ
   ・小松菜
   ・大葉
   ・きゅうり
   ・ヤギミルク、ごま油


本当はもうちょっと遠くに引っ越したかったのですが、
事情により味噌汁の冷めない距離になってしまいました。
明日はいぬ達を実家に預けておくので夜は実家に戻ってきます。
そのまま実家で寝ます。
更新は通常通り行えますのでご安心ください…。
よろしければ1クリックをお願いします…。
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

師走に引越しとはこれまた慌しい!!!
しかしいいですね~気ままな一人暮し
・・・違った一人2ワン暮らし!
実家との距離も理想的なのでは?
遠すぎるとやたら心配しますよ~ご両親・・・
大切な娘様でいらっしゃるから!!!
12月後半全てが何故か?慌しく走り回っている時期・・・
新年は新居での~びり寝正月を過す!(冬眠かな?)
その為にも引越し頑張って下さいませませ!
・・・寝ているいぬじ君の姿を見て
ダンボールに詰めたくなりまた・・・w

なぜじゃ…なぜポチッとできないのじゃ…( ̄▽ ̄;)

昨晩から、人気blogランキングのタグにカーソルが合わなくなってしまいましたよ…?どなたの嫌がらせでしょうか(笑)
ちなみに今までの記事のタグもダメのようです…。

なぜじゃ…

改めまして…

無事引っ越しは済みましたでしょうか?

実家から10分の距離というと、私と母の家の距離と同じです。
突然来られる恐れのある距離、さらにPCのエロメールと張るくらい頻繁に『○○取りに(or持って)来て』というメールに悩まされる距離です。
応援しております。ご愁傷様です。

以前も言いましたがやはり、上沼恵●子の言う通り、『シチューが冷めて固形になるくらいの距離』がいいのです☆

コメントありがとうございます

◇すえタン様
本当はもう少し早く引っ越したかったのですが、都合で本当に年末ギリギリになってしまいました。
それでもなんとか年明けまでには全部片付きそうでよかったです。
ダンボールの山の中で新年は迎えたくないですね…。

いやいや、親はもう諦めてますね…。
そんな娘に育てたことをちょっと後悔してるかも知れません(笑)

たしかに、いぬじはダンボールに入れたくなるサイズです。
というかもう2回入れました(爆)

◇ちはる様
あれれ…
なんでカーソルが合わないのでしょうか…。
たのんますよ、FC2さん。

幸い、うちの母はメールが出来ないのです。
電話をかけてきても「気づかなかった」と言い張ります。

いいですね~、シチューが固形になる距離。
近過ぎると何かとわずらわしいものですが、ただ「ちょっといぬの面倒見てて」が出来る点だけは助かります。
さーて、今年こそはスキーに行くかな(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/834-3e754968