fc2ブログ

現実 

いよいよ今年も残りわずかです。
今日で2007年の仕事も終わり、明日からお休みという方も多いことでしょう。
待ってましたとばかりに大掃除や買出しに借り出されるお父さん。
本当の休みは4日先からだと思っておいたほうが無難かもしれません。

そんな年末の忙しさから逃げ…いやせっかくの休みを最大限に生かすべく、国内・海外へと旅立たれる方もいらっしゃることでしょう。
いいですよね、旅先で迎える新年。
普段からきれいにしてらっしゃるから大掃除なんて必要ないですよね。
現実逃避なんて言われたってかまわない、
仕事のことも家事のこともお正月くらいは忘れたいですよね。
お気持ちよく分かります。

私も、何もかもこのままにしてどっかへ逃げたい。
逃げてる間にどこからともなくこびとさんがやってきて
放置されているダンボールの山を片付けてくれて
実家にある荷物を新居にえっちらおっちら運んでくれて
そのダンボールの中身も全部片付けてくれて
大家さんの掃除だけでは落ち切ってない台所の油汚れも落としてくれて
最後に掃除機かけて玄関掃いてテレビ接続してステレオ接続して
パソコンセットアップして年賀状書いて出しておせち作って待っててくれたら


…只今逃避行から戻りました。

お前達夜中にこびとさんになってくれまいか  【今日のいぬごはん】
   ・馬肉ミンチ
   ・きゅうり
   ・小松菜
   ・ブロッコリー
   ・ヤギミルク、しそ油



書きながら「まだこんなにやることあるのか…」と
現実の厳しさに愕然としました。
1クリックで尻たたいてください…。
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

ご・ご苦労様です!
私も欲しいです。。。小人さん
出来ることならズ~ット!!!
願ってみようかな?初詣に・・・

ただでさえ現実逃避したくなる時期・・・
そして日々綺麗にしてれば問題ないであろう?の大掃除・・・
毎年繰り返す反省・・・一向に進歩しない自分であります。。。
こんなもんさと開き直るのも現実逃避でしょうかね?
まめよしさんあまり根つめないようにしてくださいまし~
現実逃避の実家があるじゃないですか!(汗)
三が日だけでも現実逃避してみては?

無駄に100クリックくらいしときました。

こちらはもう完全に現実逃避しまして、オッサンが競馬新聞に丸つけるように、年末年始のスペシャル番組表に赤ペンでチェックしております。

今日の18:30~志村動物園…21:00~すべらない話…大晦日はガキ使SP…

大晦日のお昼12:00からの『探偵ナイトスクープvsクイズ紳助くん』で、私が今年一番笑った“井戸掘り親父”のVTRがまた放送されるようなので、良かったら見てください( ̄▽ ̄)♪


…なんかテレビネタで興奮しすぎました…すみません…

それより明日の夜の私の出発を狙ったように大寒波が来るようで(笑)
テレビの電波も届かない山奥で遭難する予感がしてきました。

…また いぬまめに来れますように…。

いいですね~!現実逃避。私もよく現実から逃げます(^-^)

仕事が多くてバッタリしているとき、そこへお助けManがやってきて、
「手伝ってあげるよ。」
「え?ほんとですか?でも、悪いです。。」
「僕を誰だと思ってるんだい?みんなの味方のお助けManさ!」

……そんな優しい人がいたらなぁ……。

あっ、ヤバイヤバイ……現実から離れてしまいました(*_*)
しかもお助けManのセリフ……古くさ…!!(笑)

書いてて恥ずかしくなってきました…。(笑)

こんな感じで、誰かやってくれる人がほしいですよね(>_<)

コメントありがとうございます

◇すえタン様
ほんとに居てほしいですよね、こびとさん。
こびとさんで思い出しましたが、昔「人体のふしぎ」というマンガで体の中の仕組みを図解してあったんですが、中でこびとさんがせっせと消化をしていた絵を見て、本当に自分の中にもいるんじゃないかと思いました。
純粋でした。

…三が日こそ実家を離れていたいです…(笑)

◇ちはる様
無駄打ち本当にありがとうございました。
きっと2クリックくらいは有効だと思います(と信じたい)。

ああああああ~…
すべらない話、ほとんど観られませんでした…。結局昨日も夜まで作業にかかり、実家に帰って風呂に入って「はぁぁ~~」とおっさんのような声を出していたらすっかり9時を回っていました。
大晦日の昼…テレビがつながっているか微妙です…(泣)

必ず帰ってきてください。
出ないと化けて出ます(?)。
どうかお気をつけて、(私の分も)楽しんできてください!

◇みーこ様
お助けManいいですね!(キャラも。)
しかし下手すると何でも引き受けすぎて、ただの便利屋さんになる可能性大です。
「ちょっとこれコピーとってー」
「会議代わりに出てー」
「弁当買ってきてー」
「電話出てー」
「お茶ー」
どの辺まで笑顔でやってくれるでしょうか。

今年も残すところあと2日、
笑顔(笑)で頑張ります!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/838-281f8ba8