fc2ブログ

初夢 

2008年のお正月も2日目を迎えました。
昨晩は夢をご覧になりましたか。
そうです、初夢です。

初夢とは、「1月1日から2日にかけて見た夢」という説と、
「1月2日から3日にかけて見た夢」という2つの説がありますね。
初夢といえば「一富士二鷹三茄子」ですが、残念ながら生まれてこの方初夢にこの3つのうちのひとつでも登場した記憶がありません。
もし出てきていたらその年は一体どのくらいいい年になるのでしょうか。
どなたか出てきた年があるという方いらっしゃいませんか。
富士の代わりに藤竜也、鷹の代わりに貴(親方)、茄子の代わりになすび(芸人)が出てきたという方、
それはそれで面白いので是非ご一報ください。

私は普段からかなりはっきりした夢を見るほうで、どんな夢だったのかも結構覚えているのですが、なぜか初夢に限ってどんな内容だったか忘れてばかりなのです。「何か見た」という記憶だけは残っているのですが、どんなに思い出そうとしても全く思い出せず悔しい思いばかりしています。

しかし、
なんと、
今年、つまり昨晩見た夢ははっきりと覚えているのです。
初夢は正夢になると言いますが、それはこんな夢でした。

私は実家にいます。
先日まで住んでいたのですから無理もありません。
そばに母もいます。なにやらしきりに食事の用意をしています。
そこへ、ぞろぞろと沢山の人が訪れるのです。
彼らは、

コブ○ロにスキ○スイッチに(多分)M-1常連の若手芸人の皆さんでした。

歌番組とお笑いばっかり観すぎた…。

お前達はそうやってる夢でも見るのかね  【今日のいぬごはん】
   ・いぬ:牛ハツ
    いぬじ:鶏骨ごとミンチ
   ・ほうれん草(ゆで)
   ・もやし
   ・かいわれ大根
   ・ヤギミルク、オリーブオイル


今日の夢にかけます。
見たらまたご報告いたします。
よろしければ1クリックお願いできませんか…。
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

なかなか楽しそうな夢ですね。
実家というのがいい(笑)
私もいつも夢はよく覚えているのに、今年の1日から2日の夢は覚えていない、でも31日から1日の夢はクビになる夢で…最悪…
今夜も初夢っていう説もあるのね、頑張って?いい夢みようっと。

あけましておめでとうございます。
(ちょっと出遅れました)

なんともローテンションなこの「いぬまめ」ブログのローテンションぶりが好きでお邪魔するようになりました。
今年も毎日更新!どうかがんばってくださいね。

ちなみにわたしはなんの夢も見ませんでした。
目が覚めたら愛犬のしあわせそうな寝顔が目の前に。
夢はないけどコイツがいるからいいや・・・・。

初夢は私も見たことありません(^-^)
それよりも、本当に見れるものなのかが知りたいくらいです…(笑)(←夢をみようとしない人。)

私、見ましたよー!
という方がおられたらぜひ!会ってみたいですね~。そして幸せを……


まめよしさんの夢、羨ましい~!!あの大物歌手さんが夢に出てくるなんて…♪
夢に芸能人が出てきても、自分から喋ることもせず、ただ見ているだけというパターンが多いです。(苦笑)
せっかく(夢だけど…)近くにいるチャンスなのに…なんで喋らなかったんやろ!!!と思います。(*_*)
あっ!!!
今、思いました…。

だから夢なんですかね‥。

只今戻りました…。
話したい事は山々ありますが、もう目が1mmほどしか開きませんのでまた後々( ̄▽ ̄;)

とりあえず、私の初夢は、30人くらいのアジア人集団にスノーボードや荷物一式を奪われる夢でした。
なぜか、鞄に入れてた干し芋だけ必死に取り返しました。


…今年一年の自分が、もう既に不安です(笑)


では改めまして今年もどうぞどうぞよろしくお願いします☆

コメントありがとうございます

◇にゃんこ様
昨晩の夢はいかがでしたか?
初夢以外は逆夢と言いますから、気になさらないで大丈夫ですよ!

私の夢にはかなりの確率で実家が登場します。それも、なぜか子供の頃に住んでいた(建て替える前の)古い家です。
住む人間だけが確実に年をとってるところが妙にリアルです。

◇ラク太母様
明けましておめでとうございます!!

私は普段から相当テンション低めなんです。声も低いし背も低い、ついでに目標設定も低いです。
もうこのまま生きていきます(爆)

ワンコの無防備な寝相を眺めてると、もう悩みも何もかもどうでもよくなりますよね(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします!

◇みーこ様
なかなか初夢って見られないものなんですね。昔夢に見たいものの絵を枕の下に敷いて寝た記憶が…。
何の絵か忘れましたが(^_^;)

私の夢には結構芸能人が出てくるんです。それも、別にファンでもなんでもない人です。
夢に出てきた翌日から急になんとなく気になり出します(笑)

◇ちはる様
お帰りなさい~!!ご無事で何よりです♪
今夜一晩どうぞゆっくり体を休めてください。その合間にでもかる~く旅行記を更新してください。ええ、かる~く。

干し芋、取り返せてよかったですね。
とりあえず今年一年はアジア方面への旅行はやめておいたほうがいいかもしれませんね。
どうしても行かれる場合は干し芋は腰巻に入れておいてください。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/843-2fbaec19