fc2ブログ

悶絶 

また、悶絶してしまいました。
そして、
ディスプレイの前で「ぴぎゃーーーー」と叫んでしまいました。

昨日、今年の抱負は「年相応」と決めたばかりだと言うのに、早速それを破る羽目になってしまったのは、
ドイツで生まれたシロクマの赤ちゃん、
フロッケちゃんのせいなのです。

…あ、いや、自分の失態をフロッケちゃんのせいにしてはいけませんね。
しかしそれにしても何なんでしょうか、あの可愛さは。
ちょっとあれは反則だよ、と言いたくもなります。

同じくドイツにシロクマのクヌートちゃんが生まれたのが一昨年の暮れ。
その愛くるしさが世界中の人の心を鷲づかみにしたことは記憶に新しいところです。
動物園の飼育員さん達に温かく見守られながらすくすく育ち、もうすっかり立派な大人のシロクマに成長しましたね。「クヌート」という名前にも、「ぬ」好きな私はハートのど真ん中を射抜かれ、とにかく(いぬを差し置いて)めろめろになってしまったものです。

そこへ、飛び込んできたのが今回のフロッケちゃん誕生のニュース。
「フロッケ」というのは「ふわふわした柔らかい雪や綿」という意味だそうですが、これまた「ふろっけ」という響きがいい。大変私好みで、いい。
実際にこの目で見ることは叶いませんが、せめてテレビやネットで公開されるこれからのフロッケちゃんの成長記に注目していきたいと思います。

家にやってきた当日

あけて

寝返り途中のまま寝た

こんな…頃も…あったねえ…。

【今日のいぬごはん】
 帰りが遅くなったので
 ドッグフードでした

動物の赤ちゃんというのは本当に可愛いものですね。
あの可愛さだからこそ大抵のことが許せてしまうのですね。
許してしまった過去を持つ皆様、1クリックお願いできませんか。
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

『どっぴゃ~~~~!!!!!』ですね、それは。
『ぎゃぴぎゃぴ~~~~~!!!!!!』の可能性もあります。

シロクマの赤ちゃんって、(鳴き声以外は)もう完っ璧ですよね。

日本の動物園でもあったような?
たしかピースちゃんだったと思うんですが、飼育係の方が家に連れて帰ってミルクをやったりする映像はそれはもうもう悶絶の気絶もんでした…( ̄▽ ̄;)
今は、間違いなく食われそうなくらい立派に成長したようです。

その頃、ピースちゃんに触発されて白浜アドベ●チャーワールドにシロクマを見に行きました。
ガラスに張り付いた餌を取るために、大胆にバッシャーン!!!!と行くのかとドキドキ期待していたら・・・・・
そぉ~…っと入って、ガラスの30cm幅の縁を2本足で、しかもコソドロのような足取りで歩いてきた時にはズッコケました(笑)


いぬちゃん…きました…ズキュンと(*´∇`*)

赤ちゃんに弱い

白クマの『フロッケ』ちゃん!今日の新聞に載ってました!!カラー写真じゃないのが残念ですが……めちゃくちゃカワイイですね~(>_<)
なんなんでしょう‥あのモワモワな毛。。触ってみたい!
赤ちゃんをみると…母性本能というやつがくすぐられるようです。(笑)
やっぱりカワイイですね☆

この3枚の写真は、いぬちゃんの小さい頃ですよね!(^O^)
こんな小さかったんですね…。キュンっとなりました。(笑)
最後の写真、ひっくり返ってる感じ(間違っていたらごめんなさい。)はわかるのですが…体はどうなっているんでしょう??
もう一度、ゆっくり見てみます…m(__)m

コメントありがとうございます

◇ちはる様
観ました、観ました!
飼育員さんのご家族もご一緒に面倒みてらっしゃって、真冬だというのに暖房もつけられないから全員で体を寄せ合って寝て…
ものすごくうらやましかったですが、あれはちょっと真似できないので諦めもつきました(笑)

>ガラスの30cm幅の縁を2本足で、しかもコソドロのような足取りで歩いてきた
自分を見てる相手をわかってますね、シロクマですら。
さすが関西。見事なボケ担当。
クマって二本足で歩けるところがポイント高いですよね。

いぬ…私も一目でこれにやられてしまったのです…遠いあの日…。

◇みーこ様
「赤ちゃんに手を出してはいけない」という動物の本能が働くような外見になってるんだそうですね。ほんとに、うまく出来てるもんです。
犬や猫、うさぎやハムスターなんかは大人になっても可愛いですが(萌)

ええ、小さかったですね~あの頃は…。うちに来たときは2.5kgくらい、今のいぬじよりももっと小さかったです。
それが瞬く間に…巨大化…。

最後の写真、まさしくひっくり返ってます。
横向きに寝ていて、反対向きへ寝返りをうつはずが、尻より頭が重くて寝返りのタイミングがずれ、後ろ足だけ先に反対に向いたものの上半身がついていかず上を向いている状態です。そしてそのまままた寝るのが常でした。

その後、残った上半身が一気に「どすん」と寝返りを打ち、その勢いにびっくりして目を覚ましてました。
当時からアホです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/860-ee36b134