fc2ブログ

探索 

毎日寒いですね。

こういう時は温かい物が食べたくなります。
寒い夜、鼻水たらしながら、いやすすりながら、
ついつい食べたくなる物と言えば、
そうです、ラーメンです。

…え?
鍋?おでん?煮込みうどん?
ラーメンは冬に限らず一年中食べたいもんだろって?
あ、いや、そう言われてしまうと話が続かないので、
冬の夜こそ、あっつあつのラーメンなのです。
ということにさせてください。お願いします。どうか。

さて、何度もお伝えしておりますように昨年末に引っ越したわけですが、
引っ越しの楽しみのひとつが、近所のお店探索です。
実は過去に何度か引っ越しをしておりまして、その都度自宅周囲のコンビニ、スーパー、銀行、郵便局といった必須の場所をチェックする以外に、必ず探すのが、そうです、ラーメン屋なのです。
定食屋もあると助かりますが、これが意外となかなかないもんです。
あっても少々お値段的に高めでしょっちゅうはお世話になれないお店か、ちょっと女ひとりでは(牛丼屋でも入れる私でさえも)ちょっと入りにくい感じの、おっさん…いや常連男性客が目立つお店が多いのが実情でした。
そんなの全然平気で入れるよという女性の方、
是非師匠と呼ばせてください。

さて、今回はと言いますと、
徒歩5、6分のところに小綺麗なラーメン屋を見つけたのです。
週に2、3度散歩で行く公園の目の前、一度お昼時に前を通った際にはかなり混んでいて、「これは期待できるぞ」とネットでチェック、クチコミサイトにも出ていて「うまい」と★5つ。
これは嬉しい。
早速昨日の晩食べに行ってきました。
さすがお昼は待たないと食べられないお店、美味しい上に安い。そして出てくるのが早い。これはいいお店を見つけました。常連になること間違いなしです。
いやー満足満足。

おそい

…お前達のごはんの時間の直前に行ったことは謝るよ…。

 【今日のいぬごはん】
  ・鶏骨ごとミンチ
  ・水菜
  ・小松菜
  ・白菜
  ・ヤギミルク、しそ油


皆様のおうちのご近所にはお気に入りのお店はありますか。
いつも1クリック本当にありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

まめよしさん、こんばんは。
2回目コメントのなべぞーです。

家の近所には、民家をラーメン屋にしたお店があります。どう見ても普通の玄関先に提灯がぶら下がっています。怖くて入れません。
でも、先日そのお店がテレビで紹介されていました。

が、やっぱり入る勇気はありません。。。

寒い日のラーメン最高です!
近くに美味しくお手軽で安いお店があると
本当に助かりますよね!!!
あ~ラーメン食べたくなった!
引っ越すと色々大変ですがそういう楽しみも
ありますね~w
以前引っ越したとき相方(舞桜ぱぱ)に
銀行の場所ドコ?って聞いたら「北」と答えられました。。。
やっぱ自分で開拓しないといけないですよね。。。

おこんばんわ 舞桜パパです。
草木も眠る丑三つ時まであとちょっと

ラーメンはいいですね~。
近所ではないけど、うちの近くにも
ありますよ。常連ではないけど・・・
オラの場合は・・・
本屋とレンタルビデオ屋をよく探します。

まめよしさんラーメン好きですよね( ̄ー ̄)
なんか前も夜中にラーメンが食べたくてしょうがなくなり…って聞いたような気が(笑)

私はラーメン屋の『ラーメン』よりも、モツ鍋やちゃんこ鍋をした後のチャンポンが大好きです~。
満腹でエヅきながらでもガッツキます。
彼氏に引かれたって構わない。だってアナタより、チャンポンの事が…
好きだんかんらーーン!

…あ、すいません、壊れました。

コメントありがとうございます

◇なべぞー様
先日は本当にありがとうございました。おかげ様ですっかりデスクトップの先頭を飾っております。

テレビで紹介された民家風ラーメン屋…読んでるだけでも気になります…。
…でも、
私も入れそうにありません。
出前、ないですかね…(笑)

◇すえタン様
「北」に思わず噴き出してしまいました。ナイスです、舞桜パパ様。

そうなんですよね、自分で見つける方が場所も覚えられますしね。
「歩いていける所に美味しい店があるから連れてってあげる」と言われて、ついて行って道順を覚えられたためしがありません。店の名前もうろ覚えで、その人と一緒じゃないと二度と行けません…。

◇舞桜パパ様
あらあら、夜更かしはお肌の大敵ですよ(笑)
…と言ってる私も気を抜くとあっという間に昼夜逆転してしまうのですが(汗)

確かに、本屋も探します!子供の頃から本屋が妙に大好きで、小さい本屋でもあると安心します。
幸い今度の家は、大きい本屋にレンタルビデオにレンタルマンガもやってるお店が自転車で5分のところにあってほくほくです。

◇ちはる様
はい、ラーメン大好きです(笑)
学生時代は飲んだ後は締めにラーメン、
…おかげ様で随分成長しました。横に。

いいですね~鍋のあとのチャンポン。
壊れるほど愛するお気持ちわかりすぎるほどわかります。
学生の頃一人暮らしの友達の家で鍋をやってはガッツきました。
…おかげ様で随分成長し(略)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/862-c3bd0f01