fc2ブログ

完成 

日頃、よその犬ブログを読ませていただくと、
いつも思うことがあるのです。

わんちゃん、
いろんなこと、やってくれていいなあ。

…すみません、そうじゃないんですよね、
普段愛犬が何気なくやっている仕草を見逃さず、
その瞬間をばっちりカメラにおさめ(または絵日記にし)、
時にはちょっとセリフなど付け足したりしつつ、
とっても可愛くって面白くってつい笑っちゃうペットの日常を、
皆様大変上手にブログに載せてらっしゃるということですよね。

自分の実力がないのをいぬ達のせいにして申し訳ありませんでした。
これだけ続けても変わりばえしないのはもう才能がないからですね。
でもやっぱりうちのいぬ達は全然ネタになるようなことをやってくれな(略)

せめて、今日は、今日くらいは、
今日一日のいぬやいぬじの様子を事細かに思い出しながら、
撮れなかった写真は少々妥協して今ゴロゴロしてる写真で代用し、
できるだけ面白くてつい笑っちゃうようなれっきとした犬ブログを完成させてみようじゃないか、
と思い立ったわけです。

さて、今日のいぬといぬじは、

朝起きて、

雨なので外には出ず、

ねむい

ご飯食べて、

晩ご飯の様子ですが

出すもの出して、

もうでた

家でちょっと遊んで、

なんかくれるの

また寝て、

(略)

夕方は雨がちょっとやんだので、

公園行って、

走り回って、

雨上がりのびしょびしょの芝生で足をすべらせてステーンとなって、

気にせず立ち上がって追いかけっこして、

帰って寝て、

ねむいの

起きて食って、

一心不乱MAX

出すもの出して、

使い回し

寝てます。

なんかほちいけどねむいの




…何が違うんだろう…。

 【今日のいぬごはん】
   ・いぬ:ターキーモモ角切
    いぬじ:馬肉ミンチ
   ・豆苗
   ・人参すりおろし
   ・きゅうり
   ・ヤギミルク、ごま油、りんご酢


やっぱりセリフをつけた方がいいでしょうか。
面倒くさくてしてなかったんですが(爆)
こんなんでもよろしければクリックだけお願いできると幸せです…。
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

“チ●ワとトラ猫”の記事を何気な~く遡って読んでいたら、友達のパグ&チワワが登場しいて『ぅえぇ~~っ!?』と叫んでしまいました。
興奮してメールで聞いたら、近所の公園で会ったとの事。
友達はその当時チワ●ラを知らなかったのですが、その飼い主さんが、引く程の激しさで写真を取りまくっていたので『タダ者じゃねぇな…』と思ったそうで(笑)
それくらい数撮らないとあんな良い写真は撮れないみたいですね( ̄  ̄;)

私なんて化物みたいな寝顔とお菊様全開の写真が大半です。



ところで、みんな写真に可愛い文字でコメント書いたりしてますけど、文字入れのソフトかなんかあるんですかね?まさか手書きじゃないですよね?

いぬいぬじペアは表情豊かなので、そのままで十分ですよ(´∇`)♪♪

同じく

まめよしさん、こんばんは。

私も同じことを何度となく思い続けています。はい、未だに。
↑のちはるさんのご友人のように何枚も何枚も写真を撮らなきゃいいものは出来上がらないのかもしれませんね。

先日はご丁寧にメールどうもありがとうございました。

犬にせりふなんていいんです。
まめよしさんはどうかそのままで。

あ、でも、やりたくなったら、その欲望のままどうぞつっ走ってみて♪だって当たり前だけど、ここ、まめよしさんのブログなんだもの。

一般的には、動物に可愛いセリフで喋らせるブログは人気みたいですね。みんなそんなに、そんなものが読みたいのか。(←あ、毒舌だった?)
いえ、はっちゃんなんかは好きなんですよ。おかんのセリフはセンスがいいと思います。でも個人的には、なぜか語尾の形が個体によって決まっているらしい擬人化せりふは苦手かもでちゅ。(批判じゃなくあくまで嗜好の問題ね)

とかいってて、明日見たらいぬちゃんが「~なのよねっ☆」とか喋ってて、いぬじくんが「そうでちゅね、おねいちん」とか言ってたらどうしよう・・・。←うそ。それにまめよしさんがするなら許す。いや、むしろやってみたら面白いかも。
・・仕方ない。期待して待つか。

コメントありがとうございます

◇ちはる様
やはり、人気ブログにはそのような秘密があったのですね…。
富士丸くんも実は引くほど父ちゃんに写真撮られてるんでしょうか…。

文字入れはグラフィックの安いソフトでも結構簡単に入れられますね。手書きっぽい書体もフリーでダウンロードできたりしますし、
…つまり、やろうと思えばいつでも始められるわけですが、
本当にありがたいことに「そのままで十分」とおっしゃってくださいましたので、
すっかりこのままで行きます(爆)

◇umi様
ワンコの写真って本当に難しいですよね。動物専門のカメラマンも、ものすごい枚数撮ってるそうですし。
私にはとても真似できません。
と言ってる時点で人気ブログへの道は諦めました。
…いや、あんまり人気が出ると毒が吐けなくなるので現状維持でいきます(爆)

遅ればせながら、
お返事ありがとうございました!またメールします~!

◇10月様
おおお、前々から10月さんとは気が合いそうだなあと勝手に思ってたんですが、今日それが(また勝手に)確信に変わりました。
そうですよね、私もキャラ固定擬人化セリフはちょっと苦手かもでち。
いや、可愛ければもう何でもいいんですが(どっちやねん)

…ご期待に応えて、
そのうち「わたしかわいいでしょ?ウフッ」「ぼくのほうがかわいいでち」とかやり始めたら、
もし、それが、
意外に面白くても、

お願いです、
全力で止めてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/864-8d0d922d