fc2ブログ

耳栓 

不思議な感覚です。

久しぶりに耳栓をしてみたのです。
先月から住んでいるこの部屋、車道から少し離れているのでそれほど音は気にならないのですが、テレビもつけず静かにくつろいでいる時だけは、たまに聞こえる「ぅぅうううううぅぅぅ」と低く響く車のエンジン音がどうも気になってしまうのです。
そこで、いつ買ったかもわからないくらい前に買った耳栓を、引き出しの奥から引っ張り出してきたというわけです。
なんでも残しとくもんですね。
いつか使うかも、と色々残し続けて早●年。
道理で引越の時やけに荷物が多いはずです。

さて、今こうして更新している間も耳栓をしているのですが、
おかげ様で車の音はほとんど聞こえなくなり、今にも寝そ…いや、更新に集中できるようになりました。それにしても、ふだん当たり前のように聞こえていたキーボードを叩く音すらほとんど聞こえないというのはどうにも不思議な感覚で、そのくせ耳栓をしたままロ●テのT●ppoなどをかじろうものならものすごい爆音がするというこれまたなんとも言えない感覚で、

…意外とダイエットに使えるかもしれません。
「耳栓ダイエット」。
字面的に効きそうな雰囲気はありますが、
柔らかいものばっかり食べ過ぎるだけのような気もします。

私自身は耳栓のおかげでとりあえず騒音から解放されましたが、いぬ達はそういうわけにもいきません。ひょっとすると私と同じようにうるさいと感じているのかもしれず、そうするといぬ達には申し訳ないことをしてしまったことになります。

コタツの中

もはや定位置

…今のところ逃げ場はあるか…。

【今日のいぬごはん】
   ・いぬ:馬肉スライス
    いぬじ:鶏骨ごとミンチ
   ・チンゲンサイ
   ・大根
   ・もやし
   ・ヤギミルク、魚油


ちょっと潜り込んでみたところ、コタツの中は結構静かでした。
春までにちょっと考えないといけませんね。
(もしかすると音を気にしている)いぬ達に
励ましの1クリックお願いできませんか。
ココ→ranking


スポンサーサイト



コメント

パチンコ屋さんてうるさいなぁ、っていつも思っていたんですが、先日、そこから出てきたおじさんが耳栓してました。
好きでやっている人でもうるさいんですね。。。

犬も猫もヒトより耳はいいはずだから、日常の音もうるさいのかも・・・
コタツがなくなったらどこに避難するのかしら?

私も耳栓愛用者です。
寝付きが悪い上に、以前少しの間住んでいた所が新幹線の横で…
最終が出たら大丈夫と思っていたら、夜中は貨物が走ると後から気付きました。
はい、いつも後から気付きます。

余談ですが、パチンコ屋でバイトした時、硬貨を耳に挟んでるオッチャン多かったですよ。

暇なので、鼻の穴にも挟めるか挑戦したいと思います。

コメントありがとうございます

◇にゃんこ様
パチンコ屋のうるささは半端じゃないですもんね…。たまにトイレを借りに入ることがありますが、初めて借りた時トイレの静かさとのギャップに「やればできるんじゃないか」と思ってしまいました。

今コタツに入るのは純粋に暖を求めてだと思いたいです(汗)
どうやらスタッドレスタイヤも音に影響しているようなので、春にはましになっていることを願います…。

◇ちはる様
夜中の貨物…わかります…。
いつも思うんですが、貨物列車で運ぶ荷物って何なんでしょうか。「たまに隠れて乗ってる人がいるかも」などと妄想…いや想像し始めるとまたしばらく止まりません。

硬貨で音って防げるもんなんですね。人によって100円玉とか10円玉とかこだわりがあるんでしょうか。間違えて5円玉とか50円玉だと音が筒抜けですね。
また馬鹿なことを書いてしまいましたね。
とりあえず鼻は1円玉から始めます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/871-a133f302