fc2ブログ

方角 

今日は、西へ向かわれましたか。

今日は2月4日で「西の日」なんだそうです。
今日西に向かうと幸運に巡り合えるんだそうですよ。
どんな幸運なんでしょうね。
10円拾うとか。
そんな発想しか出ない私は人としてどうなんでしょうか。

うちから西の方角というと、…ええと、あっちか、
行ってませんね、全く。
むしろ、どちらかというと東に向かいました。
東に向かったからと言って悪いことが起こるわけではなさそうですが、一年に一度しかない西の日、どうせならちょっとでも西に向かっておけば良かったです。
100円拾えたかも…いや、
とっても可愛いわんこに巡り合えたり、
古い友達にばったり会って話に花を咲かせたり、
今まで気づかなかった美味しいお店を見つけたり、
一度も出たことのない自動販売機の当たりが出たかもしれません。
惜しいことをしました。

考えてみると、普段あまり方角を意識することがないのです。
昨日の節分で恵方が南南東とか言われてもピンと来ませんし、風水も鬼門も吉方占いも全く気にしたことがありません。せいぜい北枕にならないほうがいいのかなあと思う程度ですが、そもそも天才バ●ボンの歌がなければ太陽の昇ってくる方角すら覚えられなかった私に細かい方角を気にしろと言われても土台無理な話なのです。
それはちょっと意味が違いますか。

どうでもいい話ですが、
知り合いに西さん、南さん、北さんはいるのですが、
ひがしさんだけがいません。
本当にどうでもいい話ですみません。

犬が西向きゃ尾は東  【今日のいぬごはん】
   ・いぬ:牛ハツ
    いぬじ:馬肉ミンチ
   ・そばの芽
   ・大根の葉
   ・大根
   ・ヤギミルク、魚油


「東」と書いて「あずま」君ならいるんですが。
西に向かわれた方もそうでない方も1クリックだけお願いできませんか。
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

拍手機能…昨日から何度試しても携帯からできません(- -#) FC2さん、いつもイラッとさせてくれてありがとう。

で。西ですか。
…全く行きませんでした。
でも100円は拾えませんでしたが、自販機の下が大量の小銭だらけ!・・・の夢を見ました(←何年も前から月に4~5回見る)
自分でも引く程の意地汚さでかき集めてました。心の病気でしょうか。


余談ですが、昨日の記事、何を間違えたのかずっと考えてたんですが…なまはげでしたか(笑)全く気づきませんでした…

ついでに、いぬごはんの
『牛モモスライス』

『牛モスラスライス』と読み、鳥肌立ちました。
病気でしょうか。

東さんって人、いましたね。
みんなに「ひがし」だの「ひがしさん」だのと呼ばれているので名字かと思ったら、下のお名前が東さんでした。
知らない人には必ず名字だと思われるんだそうです。そして追加で必ず「妹さんは南ちゃん?」と聞かれるんだそうです。
ええ、聞きましたとも。わたしも。もちろん。
でも妹さんはごく普通のお名前で、なんでやねん、とご両親につっこみたくなる兄妹でした。

コメントありがとうございます

◇ちはる様
また拍手していただけなかったですか…。ほんとFC2さん、お願いしますよ…。

その夢は何でしょうね…。
ためしに「硬貨を拾う」の夢診断を調べてみたところ、
「愛されることに対する自信の無さの表れ」だそうです。
思い当たりますか(爆)

PCだと写真にカーソルを合わせるとすぐ分かっていただけるんですが、やっぱり、分かりにくかったですね、すみません…。

牛とモスラのスライス…(寒気)

◇10月様
下のお名前が「ひがし」さんなんですか!それは珍しいですね!
そりゃ、聞きますね、妹さんの名前。私も間違いなく聞きます。

私の知り合いの南さんは、普通に苗字が南さんなんですが、
自分のことを「みなみ」と呼んでました(「みなみはねー」という風に)。
あまりに普通に呼ぶので誰もつっこみませんでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/876-cb42d2f5